WhiteCubicRoom

Every day of girl who seeks a sense of existence

ブログに訪れていただいた皆様へ

2010-06-11 15:04:34 | Weblog
こんにちわ。

私のブログに訪れていただいて、ありがとうございます。

精神疾患は手に負えず関われないものもあると思いますが、回りの人の優しさって、回復にとってもつながると思います。他愛も無い日常的な話をするんでもいいし、月に一度「やほー!」と、連絡が来るだけでも、心の支えになると思います。
こんなのもあったので、一応リンク・・うつ病患者との接し方
わたしはたくさんのやさしい人たちに支えられて、ずいぶんよくなりました。
そんなブログです。
理解できない行動や、感情も赤裸々に書いてあります。
こんな状態の私でも、あきらめず関わってくれている人たちが居ることが、とても心の支えになっています。
もし恋人や友達が、ウツなどで病んでいて、自分の手に負えないと思っても、病院に行くことを勧めて、直ると信じて、接して欲しいと思います。
特に恋人は、そう思ってください。見放してしまったら、悪化するだけだし、愛情は大切です。一番心に響くと思う。うつな本人は申し訳ないって気持ちでいっぱいになると思うけど、申し訳なくなんて無いんだと、強く伝えてあげることがとっても大切だと思います。

今、再編作業をしているところで、とりあえず区分わけだけしてます。

日常日記
ウツっぽい日常日記
闘病記

今現在(2010/06/11)2005/11あたりまで来ました。
抜群に病気だぜ!ちょっと山を越えました。
山一つ目って感じ。

疲労困憊
↑このあたりから、病院に通ったりし始めます。このあたりからゆるゆる読んでいただけるとうれしいです。

続きのブログはこちら⇒http://white-cubic-room.vox.com/
このあたり(http://white-cubic-room.vox.com/library/post/%E5%A4%A7%E5%88%87%E3%81%AA%E3%81%AE%E3%81%AF%E8%87%AA%E5%88%86.html)から読むといいかもです。



トートツですが、引っ越します

2006-11-29 22:26:47 | Weblog
引越し先 → http://white-cubic-room.vox.com/

ケータイもOKです。

コメントにはVoxにログインが必要みたいです・・・・
もし、アカウントをつくろうかな?と思ってる人、私にご連絡くださいませ~
招待メール送ります(私がメアドを発見できる方対象)

後々わかったこと、自分で勝手にアカウント作っちゃえばコメントできるって事。

だから、私にメアド教えなくても、コメントはできますから。



初雪です

2006-11-27 18:10:08 | Weblog
うちの村に初雪です~

紅葉が一気に終わったと思ったら、雪だよー。


あ、暖房器具何も置いてない・・・

ああ~、置ききれない~


ストロングマシン2号!!!

2006-11-26 13:18:57 | Weblog
わたしはどうもストロングマシン2号のダンスを見ると、ホロリとないてしまいます。
言葉にはできないですが、なんだか感動しているのです。

ストロングマシン2号の動画(Youtube)です。ぜひ見てください~。

IKEA利用について

2006-11-26 13:15:22 | Weblog
IKEAの商品はとってもよいと思います。
安いのにしっかりしてるし、デザインとかもシンプルなんだけど、
やっぱどことなく日本じゃない香りがして。

IKEAには
・一人で行かない(どんなに荷物が多くなっても、誰も助けてくれない)
・車で行く(配送料が高すぎる。最低5000円くらい、商品が3個以上になると1万円を超えます。)
・店員には頼らない。(基本セルフサービスなので、あんまりいい顔をしてくれない)
これ、とっても大事です。じゃないと、悲しい気持ちになります。

そして、セルフの割りに説明が不十分なことが多々あると思いましたが(店内の利用説明から組み立て説明書にいたるまで)、私は日本の過剰な親切サービスに毒されてるんだなと思うことにしました。

欲しいサイズのロフトベッドがなかなか見つからなくて、ようやくIKEAで見つけたので行ってみたのです。
本当にうれしかった!!!
お店もものすごく大きくて、見やすくてよかったです。
商品があふれんばかりにおいてあって、購買意欲を掻き立てられました。

今度はお友達とレンタカーを借りていこうと思います。
レンタカー借りたほうが電車代と配送量のことを考えるとお得です。

なんだか、外国でした。

今日のコーネリアス

2006-11-25 00:59:52 | Weblog
ニュース23にコーネリアス登場
のあと

検索ちゃんぴおんの音楽がコーネリアス。



新・東京タワー

2006-11-24 22:37:02 | Weblog
yahoo!ニュースで、新東京タワーのデザインを見ました。

今度のカラーはブルーとシルバーで、さらに高さが610m!!!
なんだかスゲー事になる感じがする~。ワクワク。

610mもあったら、そこらじゅうで見られるようになるのかな??

新宿パークタワーが235mだから、その3倍弱・・・
オペラシティが234m・・・あれ?1m違いなの?ほほーそうですか。

まー、うちの近くのビルで実感してみようと思ったけど・・・
あ、Docomoビルは?240m。これも同じぐらいか~

3倍か~、すごいな。てか、怖いな!

なんか、世界一らしいですよ。見上げたらクラクラしそう。

2011年!待ち遠しい!!!














味楽る!ミミカ!

2006-11-23 18:14:10 | Weblog
タイトルは今やってたNHKのアニメのタイトル。

味って書いてあるだけあり、食べ物ネタなアニメでした・・・

さて

なぜあたしがこのアニメをとりあげたかというと、

音楽:HARCO

だったから~!!
こんなとこにもHARCO。発見してなんだかハッピー!

ベルが沢山!

2006-11-21 07:29:21 | Weblog
こんなに出たのははじめて!
総額8500ベル!調べたところ、最高額だー。
今日は3時頃起きましてね、模様替えとかしたんですよ。

風水が効いたかな?

キャンディちゃん!また通信しようね~。


行ってきました、アイドル!展

2006-11-21 06:06:24 | Weblog
日曜日にon様と行ってまいりました。

正直に言えば、それほど面白いものではなかったです。
もっと、面白くできたんじゃないかと思うのですが~。

良かったのは蜷川実花さんの写真、キラキラしていて、それはそれはステキでした
わたし、キラキラしたものが大好きです。
彼女の写真で、元々ステキだけど、さらにキラキラ輝いてるアイドルな皆様は、
本当にキラキラ~

特に深田恭子が大好きで・・・(元々)。お姫様だった!
ベッキーも土屋アンナも!!!もっともっと見たかったな~。

ところで、草間弥生さんの写真もあって(蜷川実花さんのHPで見れます)。
それを見て小さなお嬢さんが
「これ、こわい。これってこわいよね」
と、パパ&ママに訴えていました!カッコイイ写真でしたけどね!


わたしは横浜にはほとんどいったことがなく(仕事で新横浜には行ってますが、仕事だけ)
初めてみなとみらいの駅のショッピングモールの中を色々、on様に案内していただいただきました。
おおきくて、吹き抜けもひろくて!ああ、ショッピングモールって感じでした。
お店もステキなところがおおくて、良かったです。

とーこーろーで、東京から横浜に行った私たち、
お得1日乗車券が本当にお得だということに気づいたのが乗車してから。
そこで、今調べて見たんだけど、私少し勘違いしていたみたい。
1日乗り放題になるのはみなとみらい線のみ。だから東横分は払わないといけないみたい。
菊名まで定期を持っていた私は20円くらいの損。
渋谷から乗ったon様は40円の損。
そんなに損はしていなかったようです。

ぜひ東横&みなとみらい一日乗り放題で500円くらいのチケット作って欲しいな!