急がば嵌まれ orz

三十過ぎても、人生に疲れ気味な日々をマッタリと綴る

【DARK SOULS】3周目開始・・・

2012-02-17 01:17:29 | ゲーム[フロム]
今週に入ってさらに仕事がキツくなりました (´;ω;`)

日付が変わってから家に着くのがデフォルトで、
ご飯を食べたりでようやく時間が取れるようになるのが早くて午前1時過ぎ・・・

早く寝ないといけないと頭では分かっているのですが、
寝るとすぐに次の日が来てしまうので、
たとえ少しの時間でもゲームをして精神の安定をはかる日々です (;´Д`)=3


さて、DARK SOULS、今日は脳筋娘の3周目について。

2周目が終了した現時点でDARK SOULSのトロフィー収集率は97%で、
残すところあと1つなのでコンプリートに向けて頑張ります ( `・ω・´)


まぁ、3週目については詳しく書いても仕方がないのでザックリと概要説明だけ。
流石に3周目ともなると普通にクリアするだけではつまらないので、
ちょっとした遊びをいれつつ進めていこうと思ってます (・∀・)

●属性強化武器の使用禁止

1周目、2周目ともに雷のハルバード+5、雷のグレートアクス+5がメインで、
サブも炎のフランベルジェ+10と属性武器に頼りっぱなしでしたから、
3周目は基本的に通常強化の武器で戦っていこうという感じです。

メインはグレートソード+15と太陽の直剣+14になる予定ですが、
モーニングスター+14、ツルハシ+14、ラージクラブ+14といったところや、
あとショーテル+14なんかも使っていきたいなぁと思ってます。

・・・技量ないから弱いけど、愛があれば行けるハズ ( `・ω・´)


それに、松脂も今作で種類が増えたのにほとんど使ったことなかったので、
今回は積極的に使っていくつもり (´-ω-`) どうせソウル余るし

ただ、縛りではないので地下墓地では神聖武器を使うと思います (ノ∀`)


●防具はシリーズで統一

2周目も最初から最後まで黒騎士で統一していたので余り変わらないのですが
3周目は色々と装備を試していきたいと思ってます (・∀・)

ソラールさんの鉄シリーズ、ジークマイヤーさんのカタリナシリーズ、
ロートレクの寵愛シリーズ、オーンスタインシリーズ、ベルカシリーズ、
そして闇シリーズなどちょこちょこ着替えつつ進む予定。

とりあえず序盤は真鍮シリーズで進めてます ( `・ω・´) 気分は火防女


本当はスモウシリーズや大王シリーズも候補に入ってたんですが、

スモウは重量が問題 (´・ω・`) 寵愛と加護の指輪を使えばいけけど・・・
大王は顔が見えちゃうので


●生身で攻略

2周目は一旦亡者になるとそのままアイテム回収をして、
ボス戦のみ生身になって協力プレイという感じでしたが、
3周目は道中も極力生身で進めていきます (・ω・`;) 不安だけど

プレイ時間の問題もあるので状況を見つつになりますが、
ボス戦だけでなく道中でもサインがあれば召喚していこうと思いますし、
逆に侵入されたりという展開もあるかなと思ってます。


と、そんな感じでスタートした3周目、まずは「北の不死院」。

残念ながらこの時点では篝火でも生身に戻れないので亡者のまま進行。
「不死院のデーモン」を太陽の直剣+14&炭松脂でサックリ撃退し、
「デーモンの大槌」GETして終了 ( `・ω・)b


続いて「火継ぎの祭祀場」ではとりあえず生身に戻ります。

それから、青ニートの話を聞き、周囲&墓地のアイテム収集。
実際には人間性や骨片などの消費アイテム以外、
武器や防具などの装備はもういらないんで無視しても良いんですが、
あると分かっていると拾いにいかないとなんかムズムズするんですよね。
またろーはスゴい貧乏性なんで (ノ∀`)

さらに、ペトルスから奇跡を大人買い (´-ω-`) コレももう要らんけど


そして、城下不死街へ向かい、アイテム回収しつつ進んでいくと、
篝火前が白い霧で覆われとる・・・コレは・・・Σ(゜Д゜;)


侵入キター!? (((( ;゜Д゜)))


ビビりつつも迎撃すべく篝火前の広めの場所で待っていたのですが、
なかなか侵入メッセージが表示されないなぁと思ってたら、
しばらくして骨片レーダーの反応がLOST Σ(´Д` )侵入失敗?

ホッとしつつ篝火で休憩し、商人のところで「民家の鍵」と各種「矢」を補充。


篝火まで戻ってくると1つだけ白サインが ∑(゜∀゜)

竿状武器+草紋の盾に、紅の腰巻き?かなを身に付けた白さんを召喚し、
手伝ってもらいつつ牛頭戦へ ( `・ω・´)


細い道が戦場なこともあり、白さんが接近戦を挑むようだったので、
またろーは無理に前に出ずに後ろからアヴェリンで援護。
全く問題なくあっという間に撃破 (*゜∀゜)=3

その後、戻って黒騎士を倒し、さらにハベルを倒しにいきます。

階段で落下攻撃ができたので調子に乗って繰り返していたら、
外したところを一撃で撲殺されたりしましたが2回目で撃破に成功。


最後は、ソラールさんに挨拶を済ませ、
ヘルカイトの股下をすり抜けてショートカットを開いたところで終了です。
次はガーゴイルを倒しに向かいます ( `・ω・´)


 現在のステータス≫
 レベル  80 (+76)
 体力   30 (+19)
 記憶力  16 (+8)
 持久力  36 (+24)
 筋力   32 (+19)
 技量   14 (+1)
 耐久力  12 (+1)
 理力   10 (+1)
 信仰   12 (+3)

 現在の装備≫
 右手1:太陽の直剣+14 or グレートソード+15
 右手2:呪術の火(上/+5)
 左手1:太陽の盾+14
 左手2:ロングボウ+14 or アヴェリン+14 or ソルロンドのタリスマン
 頭 部:真鍮の兜+5
 胸 部:真鍮の鎧+5
 腕 部:真鍮の手甲+5
 脚 部:真鍮の足甲+5
 指輪1:ハベルの指輪
 指輪2:暗い木目指輪 (or 緑花の指輪)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿