急がば嵌まれ orz

三十過ぎても、人生に疲れ気味な日々をマッタリと綴る

【レッズ2012】ガックリ・・・(´・ω・`)

2012-07-01 12:52:40 | サッカー
昨日のレッズvsセレッソのAWAYゲームですが、
1-1の引き分けでした (´・ω・`)


前半20分に完璧に相手を崩して啓太が先制点をあげますが、
その後はお互いにチャンスを数多く作り出すも、
両チームのGKがファインセーブを連発してゴールを割らせず・・・

レッズは後半にも超決定機を何度か作り出しましたが、
見事なまでにことごとく無駄にしてしまうと、
試合終盤はセレッソの執念のこまった猛攻をうけ、
ロスタイムにミドルの跳ね返りを柿谷に押し込まれて失点 orz


個人的にセレッソの同点ゴールについては、
ミドルを撃たれた時点でケンペスがオフサイドポジションにいて、
コース上でかわすようなアクションをしていましたし、
さらに跳ね返りにも反応してましたから本当はオフサイドで、
ゴールが認められたのは誤審だったと思いますけどね (-ω-`#)

まぁ、清武のJラストゲームということで、
試合後にはセレモニーも準備されていましたから、
スタジアム全体で決められた点だったかな。。。とも思います。


ただ、勝敗に関しては同点シーンでの誤審云々以前に、
後は当てるだけという『超』のつく決定機がレッズには何度もあった訳で、
特に後半40分のあのチャンスを決めてさえいれば、
終盤落ちると思ってた相手の運動量が最後まで落ちなかったとしても、
その心をへし折ることができていたハズでしたからね。

ペトロヴィッチ監督が試合後の会見で言っていた通り、
「決めるべきところで決めないとこうなるよね」という典型的な展開であり、
最後に罰をうけることになってしまったということでしょう (;´Д`)=3


チャンスをつくりながらも決め切れなかった攻撃陣には、
しっかり反省して次のゲームに望んで欲しいと思いますが、
中でも特にランコは猛省してもらいたい (´Д⊂ 空振りとかマジ勘弁

助っ人で、しかも途中交代で入ったFWの選手が、
二度も決定機でまともに枠に飛ばせないというか、
まともに足にも当てられないというのは論外だよ (´;ω;`)


また、守備に関しても、全体的には安定していると思いますが、
横浜FM戦ではロスタイムにマルキーニョスにやられて敗戦、
中断前のFC東京線でも終盤勝ち越すもロスタイムに被弾して引き分けと、
ロスタイムに失点というシーンが多い印象があります。

最後の最後で勝点を逃す展開は精神的にもダメージが大きいですし、
上位に行くためにはしっかり勝ちきることが重要になりますから、
今後はさらに体力・気力ともにキツイ時期になりますけども、
最後の瞬間まで集中力を保って頑張ってもらいたいですね。


しかし、首位仙台と2位広島の直接対決が引き分けに終わるという、
ある意味追いかけるチームにとっては理想の展開であり、
この試合で勝つ意味は非常に大きかったので非常に残念でした (´・ω・`)

順位も磐田、柏に抜かれて5位に後退。
しかも、下は11位の神戸までが勝点3差に迫ってきています。

気を抜けば一気に下位に沈みかねない状況だけに、
今一度気を引き締めて次のHOME鳥栖戦では、
きっちり勝って勝点3を上積みしてもらいたいと思います (`・ω・´)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽてち)
2012-07-01 15:40:06
こんにちは~^^
6月もお疲れさまでした

レッズ引き分け残念でしたね
引き分けでも点数入るので
苦しい時は負けない事が大切ですよね

7月もお互いに頑張っていきましょう^^
返信する
Unknown (ヨーグモス)
2012-07-01 19:32:47
あらら・・・
土曜のレッズ 勝てる試合を逃してしまった状態だったのですか~

清武選手の 壮行試合でレッズが空気を読んだ!? 訳でもないでしょうに

か、空振りは いただけませんね~

何とか 首位決戦も引き分けで 仙台・広島とも抜け出せなかったので 助かりましたが
そんな時だからこそ 一気に差を詰めておきたかったのが 本音ですよね…

下との勝ち点差も 縮まっているようですから 選手には体力的に キツくなってくる季節ですが 最後まで優勝争いに加われるように 士気を高めて戦って欲しいです

ランコには、反省文を提出してもらわなければなりませんねw



ダークソウルは、レベル的には またろーさんと 遜色ないくらいまでになりましたが
こちらの 信仰戦士は、まだセンの古城にさえ到達してませんw

まぁ 縛りプレイは苦しんでなんぼ ですからね
返信する
ぽてちさんへ (またろー)
2012-07-02 12:11:42
ぽてちさん、こんばんは(・∀・)ノ

お疲れ様です(・∀・)

いやぁ・・・レッズ戦は本当に残念でしたね。
サイドから崩して後は当てるだけ、
というチャンスが複数回あったのに、
1回も決められなくては勝てません (´;ω;`)

ただ、何を言っても結果は変わらない訳で、
今は1つでも勝点を積み上げていくだけですね。

7月、夏本番を迎えますが、気温だけではなく、
ゲーム内容も熱いものであってほしいところです (´-ω-`)
返信する
ヨーグモスさんへ (またろー)
2012-07-02 12:18:42
ヨーグモスさん、こんにちは(・∀・)ノ

週末のレッズvsセレッソ戦ですが、
前半に先制し、後半はセレッソに押し込まれたものの、
相手に攻めさせてスペースを生み出すのは、
今季のレッズの作戦通りで、
レッズもカウンターから決定機を作ってだんです (´・ω・`)

試合を通してのチャンスの質では、
正直レッズに分があったと思います。

まぁ、試合終盤は相手の執念の猛攻に、
作戦に関係なく押し込まれてしまっていて、
なかなかセカンドボールも拾えない状況ではありましたが、
それも2点差ならしっかり逃げきれるハズだったのですが・・・

DARK SOULS、センまで来ましたか(・∀・)
こちらはEUROとか色々あって寝不足続きで、
あまりプレイできていないのですが、
今度ぜひまた協力プレイをしましょう。
返信する

コメントを投稿