急がば嵌まれ orz

三十過ぎても、人生に疲れ気味な日々をマッタリと綴る

流れにのらない・・・

2012-06-29 12:00:18 | 日々
またろーはスマホが好きではありません (´・ω・`)

重要な市場ではあるので、仕事で扱うことはありますけど、
個人的にはまったくといっていいほど必要性を感じないので、
なんであんなに世の人々がスマホ、スマホになっているのかが理解できないです。

正直、エンジニアとしてその感性はどうなの?と自分でも思わなくもないですが、
趣味や嗜好は簡単に変えられるものでもないですし、
元々が携帯電話すらあまり好きじゃない人間ですからね (ノ∀`)


まぁ、それでも携帯電話に関しては、外で急ぎで連絡を取りたいときなど、
どこにあるかも分からない公衆電話を探さなくてもすぐに連絡可能ですし、
便利であることは確かなのでまだ理解できます。

それに、ガラケーはそのフォルムで「電話」であることを主張していますから、
まだ「携帯型の多機能電話」として認識できますが、
スマホは電話じゃなくて「電話もできる携帯サイズの情報端末」でしょ? (・ω・`;)

ガラケーも電話とメール以外の機能はいらないと思ってる人間には不要ですし、
ましてや会社外からでも仕事の対応ができるようになるとか、
そんなこと考えるだけでも恐ろしい (((( ;゜Д゜))) 便利とかそういう問題じゃないよ


でも、他の人が自身の選択としてスマホを使うのは自由ですから、
またろーは別にかまわないんですよ・・・周りに迷惑をかけないならね・・・


とりあえず通勤時の混雑した人の流れの中でスマホ見ながら歩くのヤメレ (´・ω・`)


いや、別に見ながら歩くのは全く構わないけど、ちゃんと人の流れにのってくれ。。。

滝の中央にある岩のごとく、流れを堰き止めるんじゃない。
左右はちゃんと流れていくのに、お前の後ろだけ流れが滞ってるんだよ。

駅のホームから降りるための細い階段で逃げ場もない中で、
スマホを見ながらノロノロ歩く輩と前の人との間がどんどん広がっているのを、
なす術もなく後ろで見ているしかないという状況だと、
本気で後ろから蹴り落としてやりたくなります (-ω-`#)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿