面の木の風

あちこちの山をウロウロしている山爺です

0827~0907ナミビア・南アフリカ・ナミブ砂漠と花の楽園ナマクワランドの旅ー2

2019年09月10日 06時00分00秒 | 日記
28日ウオルスベイより専用車でスワンコプムンドホテルへ


入国手続き等済ませて専用車13:36発 砂漠の中


砂漠の中の山(丘)へ上がります






足を取られながら上がってきました






一面赤い砂山


TLが下り方指導に滑るように一気に下ります


推定2000年以上生きるといわれる植物「ウエルウイッチア」国花 


この辺りしかないそうです




ガイドが捕まえました


良く見ると花の上にも虫が








此処にも虫が


ホテル16:20着夕食集合は18:40


ベランダより大西洋です


28日の夕日


夕食レストランより

明日は世界遺産のナミブ砂漠の中心地セスリエム(780m)でキャンプです


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (極楽蜻蛉)
2019-09-10 10:01:07
流石アフリカの大地ですねェ~~~!!!
ナムビア、早朝だと大西洋からの霧が経ち小植物や蟲さん達を潤しているとか? NHKが報じていました。
こんな大砂漠にも沢山の蟲さんが居るんですね!!!
この植物も珍奇です!!!
ギアナ台地に続く大冒険です!!!!! 
面さんの本領発か・・・
返信する
Unknown (歩地爺)
2019-09-11 04:48:36
こんな広大な砂漠・・・
単に不毛じゃなくて・・生物が・・・
ウエルウイッチア・・面さんみたいです^^
花があれば虫もいるとは・・・!
返信する
Unknown (山小屋)
2019-09-11 20:02:21
TLのTさん・・・
この砂漠を走っている動画をFBに
アップしていました。

返信する

コメントを投稿