中小企業診断士 藤田雅三 ブログ

~コンサルティングblog~ざっくばらんにいろいろ書きます。

アフター4狙い

2011年07月06日 07時22分56秒 | 戦略・ブランド・コスト・業務改善

おはようございます!経営コンサルタント 中小企業診断士の藤田雅三(フジタ マサカズ)です。

先日の日経MJに次のような記事がありました。

「アフター4総菜大量投入」
・イオンは今夏、午後4時から唐揚げやコロッケなどの惣菜を売場に大量投入する。
・多い商品は通常の2~3倍の量。
(引用:2011/06/27 日経MJより)

とのことです。

居酒屋や外食産業だけでなく、小売業もサマータイム需要狙いに参入ですね。

アフター4だけでなく、開店時間を1時間ほど早めることもするようですが、閉店時間は同じなのでしょうか。

消費者には便利ですが、長時間営業になってくるとすると対策も検討が必要ですね。 

▼ブログランキングに参加中です。1日1クリック応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 /経営コンサルタント部門
blogramランキング


中小企業の戦略・マーケティング・人材開発/研修・人事制度
創業 / ベンチャー支援 経営革新 企業再生 事業承継 / 後継者支援 ご相談はこちらまで。E-mail
藤田経営研究所 公式サイト
経営コンサルタント
経済産業大臣登録 中小企業診断士
NPO法人金融検定協会認定 ターンアラウンドマネージャー
藤田雅三

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

Twitter

カレンダー

2011年7月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バックナンバー

  • RSS2.0

なかのひと

無料アクセス解析