明日を夢見て~神様と筋ジストロフィーと共に生きる~

クリスチャン。デュシェンヌ型筋ジストロフィー患者で電動車椅子と人工呼吸器を使っている。

水族館とコスモス

2010年10月18日 21時58分45秒 | 日常
先週の水曜日、マリンワールドという水族館に行ってきました。
10年ぶりに行ったんだけど、あまり中身が変わってなかったよ。

アシカに餌やりをしてみたら、同じアシカが、あらゆる客が投げる餌をキャッチして食べていた。
欲張りなやつだなぁ。
酔っ払いの変な親父みたいな声を出して催促するし。(笑

10年前、イルカのショーを見ていて、イルカのシュートという大きいボールを客席に向かって蹴る場面があるんだけど、1番上の席に座っていたのにも関わらず、僕の頭にそのボールが顔面直撃して失神した苦い思い出があるんだよね。Σ(・□・;)

あれ以来イルカのショーが嫌いになっていましたが、10年ぶりに見ちゃいました。
今回は直撃しなかったから良かったよ。( ´ ▽ ` )ノ

ただ昔と変わっていたことは、クジラがイルカと混じってショーをしていた。
クジラも仕込めば芸を習得するんやなぁ。
ノロノロしていたけれど。(笑

水族館の帰りは近くのコスモス公園に行きました。
7分咲きだったから、まぁまぁ綺麗だったな。

150万本もコスモスが植えてある風景は初めて見た!!
青空の下、あたり一面に延々と広がるコスモス。
気持ちいいぞー!ヽ(;▽;)ノ
思わずコスモス園の中心で愛を叫びました。(ぇ

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1万5千本てか! (渡邊祐治)
2010-10-19 21:13:37
コスモス1万5千本てか! 俺はまだ観た事ないな~、すげ~!。正に宇宙的。 それと、アシカの声(歌)を想像しました。先日 鴨島という所にある教会でヘンデルの「メサア」の内19曲を歌ってきました。しかし、我がクワイヤーは全員で10名。私は ハイ・バリトンで中途半端な音域、アシカの声に近い、「ワべァ~」、これ、たぶん俺の声の音域?(分からんけど)、色々想像ながら楽しく読みました。
「今年の暑さは、何?」、けっこう涼しくなって、朝なんかは寒いもんね。
僕はそのコスモスの中叫ぶとしたら、「コスモスと、そのバックの青い空と、はるかに広い宇宙で「君」と永遠につながッているかもしれないてね。
季節は、寒さが近づいてくるけど「花咲く」春も約束されているから、僕はチョットだけ安心し信じてしているんだけど、正直 僕は不安!
63歳のおっちゃんにとっては、体のアッチャ・コッチャにダメージがいっぱい!
「コスモス」ばんざい!

返信する
渡邊さんへ ()
2010-11-04 12:33:00
お久しぶりです。
まさに宇宙的ですよね。
ちなみに九州は1000万本のコスモスが咲くところがあるみたいです。
君と広い宇宙で永遠につながっている、なんてセリフを一度で言いから叫んでみたいなぁ。
渡邊さんはロマンチストなんですね♪

メサイヤの時期ですね!
10人で合唱するのは難しそうですが、挑戦することが凄いなぁと思います。
アシカの声に似ているのですか。(笑
想像しちゃいましたよ。(笑
ちなみにアシカは野太い低い声でした。

暑さはどこに去ってしまったか分からないくらい寒くなりましたね。
春は必ず訪れるのだろうけど、今は寒さをこらえるのに一苦労です。
ホカロンはなくてはならないものですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。