明日を夢見て~神様と筋ジストロフィーと共に生きる~

クリスチャン。デュシェンヌ型筋ジストロフィー患者で電動車椅子と人工呼吸器を使っている。

ナルニア国物語 第三章

2011年03月09日 21時59分28秒 | 映画
今日は「ナルニア国物語 第三章(2D)」を観に行って来た。ちなみに3Dは頭がクラクラするイメージがあるので辞めた。

今作から監督が変わったから不安はあったけど、期待以上の仕上がりだったよ‼ 

やっぱり原作が良い分だけ、映画もそれだけ良くなるんだなと思ったね。原作も一から読んでみたくなったなぁ。 

ネタバレにならない程度に簡単な感想を書いてみます。 

僕が一番好きなキャラクターであるネズミ剣士(?)が今作も活躍していたから嬉しかった~。でも次作からこのネズミくんは出るのだろうか? 

また旧約聖書に出てくるあの怪物が登場した!でも映像で見るとこんなに恐いのか。。。

出エジプト記のあのシーンもあったから興奮したなぁ‼ 

「ナルニア国物語」を観るといつも思うことがある。 

自分に無いものを自分のものにしようとするとき、悪の力が働くんだ。だから嫉妬や恨みを持っていると、人と人のつながりを壊してしまうんだな。 

やっぱり自分に与えられているものを守り抜いて、より良いものへと磨いていきたい。誰にでも良いところはあるからね。だから他人と比べる必要なんてないんだよ。ひとりひとりに存在する価値がある。 

マタイによる福音書5章13節に『「あなたがたは地の塩である。だが、塩に塩気がなくなれば、その塩は何によって塩味が付けられよう。もはや、何の役にも立たず、外に投げ捨てられ、人々に踏みつけられるだけである。』という御言葉がある。 

イエス様はここで「地の塩になれ」とは言っていない。僕らが地の塩として塩気を失わずにあることができるのは、神様がそうしてくださっているからだよね。だから僕らは自分の力で頑張る必要はなく、全てを神様にお任せすればいい。 

僕は身体が不自由だからできないことが多いし、できることも次第にできなくなるし、心ない人から馬鹿にされることもあるけど、神様がついていれば、何も心配しなくていいんだ。救われるために行いはいらない。 

きっと僕らは神様の前では存在しているだけで価値があるんだろうね。 

次は「英国王のスピーチ」を観に行こうかな。


神様がお与えになるものはお受けなさい。神様がお取り上げになる時は、いさぎよくお渡しなさい。 【渡辺和子】

*********************

下のバナーをクリックしてくださるとこのブログを訪問する方が増えます。宜しくお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。