明日を夢見て~神様と筋ジストロフィーと共に生きる~

クリスチャン。デュシェンヌ型筋ジストロフィー患者で電動車椅子と人工呼吸器を使っている。

泉水さんに伝えたい♪

2007年05月30日 22時31分04秒 | 音楽
少しずつ心も落ち着いてきたので、泉水さんに送る詩を作りました♪
詩というよりは手紙になっちゃったかな…
なんかまとまりがないですが、想いは込めました。

親しいZARDファンの方が、記帳に行かれるみたいで。
この手紙を代筆して下さるそうです^^。
泉水さんに届くことを信じています。

これからしばらくは坂井泉水さんの話を中心に、ブログを書いていこうと思っています。

あなたに伝えたい

いつもあなたをそばに感じている
遠いところにいるのに不思議だね…
あなたがいなかったら 今の僕はいないよ

あなたとは一度も逢ったことがないけれど
まるで血のつながった家族のように 愛している
こう思えるのはきっと僕だけじゃないんだ

人を輝かせる生き方をしているあなたは
向日葵みたいに輝いていて 桜みたいに綺麗なんだ
でも頑張りすぎていたんだね
あなたらしいよ…

伝えたい言葉は「ありがとう」
言い尽くせないほどのありがとうをありがとう

今 あなたは光の門をくぐり抜けたところにいて
そこから歌っているんだよね?
ちゃんと僕らに届いているよ

あなたは人より早く旅立ったけれど
たくさんのものを残してくれた
そうそれは 消えることはないよ
僕らの心の中で あなたは永遠に生き続けるんだ

本当にありがとう
心の底からあなたを愛しています

追伸.
いつかあなたに逢いに行きます。
その時は宜しくお願いしますね…☆

♪本日のBGM(≧∇≦)♪
心を開いて/ZARD
「忘れようとすればする程 好きになる それが誤解や錯覚でも…」

これも名曲ですよね…!!
泉水さんがどんどん好きになっていきます。
やっぱり悲しみというのは消えないものなのかな。
でも悲しんでばかりもいられない。
これからは明日を夢見て、生きていこう。

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バッフィー)
2007-06-01 23:00:27
人気や実力があってもそれにあぐらをかくことなく一生懸命な姿勢でファンにも優しく活動してくれた坂井さんは本当に素晴らしい方でしたよね。詳しい性格などが分からないのにお母さんのような存在に思ってました。天国では苦労から解放されてゆったり過ごしてほしいなと思います。
返信する
Unknown (mayu)
2007-06-02 02:13:26
献花の時Exciteちゃんの気持ち ちゃんと伝えてきたよ♪ 凄い想いがこめられてたから 泉水さん今頃喜んでると思う

泉水さんは多分 青空になったような気がする
こないだ大阪めっちゃ雨降ったあと めっちゃキレイな青空になってん!
泉水さんみたいに きれいで澄み切ってて優しい感じの空やってん
だから 天気の良い穏やかな日和の日には泉水さんがいてると思うねん
んで Exciteちゃんには 今まで見たいに空の写真撮って載せて欲しいな♪

ってかアタシ 泉水さんに出来なかったこと Exciteちゃんにいっぱいするから!!!!
だから今までどおり 夢追いまくって欲しい
返信する
バッフィーさんへ (Excite)
2007-06-02 22:14:16
そうですよね。
いつも泉水さんはファンを大切にしてくれました。
あまり露出は無かったですが…大切にしてくれているなと思えましたね。
僕も泉水さんは母親のような存在でした!!
頑張り屋さんでしたからね…今はゆっくり休んで欲しいです☆
返信する
まゆさんへ (Excite)
2007-06-02 22:15:31
ありがとうございます^^。
精一杯の想いを込めました!!
喜んでくれていたら嬉しいですね…☆

雨が降った後に青空になるのって凄く綺麗ですよね。
福岡でも見れると良いなぁ。
はい、これからも空を撮るのは日課にしていきたいです。
泉水さんが見つめてくれていますよね!!

ありがとうございます♪
泉水さんが与えてくれた夢は絶対に叶えます☆
返信する
Unknown (Ron)
2007-06-03 22:09:53
エキサっち、こんばんは♪
相変わらず、素晴らしい詞ですね。

「今 あなたは光の門をくぐり抜けたところにいて
そこから歌っているんだよね?
ちゃんと僕らに届いているよ 」
のフレーズは、とても素晴らしいと思いました。

「いつかあなたに逢いに行きます。
その時は宜しくお願いしますね…☆」
は、ちょっと悲しいものを感じてしまいました…。
全ての人は、いずれあちらへ行くことになると解っていても悲しいです…。

自分も時々作詞していますけど、今回のことはちょっと書きにくいです…苦手分野なので…(;^-^A

今日のフレーズ(?)
「何かが終われば また 何かが始まる
哀しんでいるヒマはない!スタートしよう」
     From「星のかがやきよ♪」
返信する
Ronさんへ (Excite)
2007-06-04 18:50:02
Ronさん、こんばんは。
ありがとうございます^^。
それは一番強調したかったフレーズですね♪
きっとあちらでも歌姫になっていると思います。。

そちらの方は少し悲しみを表現したかったので。
いつか逢いにいきたいです…

確かに難しいですよね^^;。
僕も文が雑になってしまいました。
でもストレートに書けたので良かったかなと思います。

哀しんでばかりもいられないですよね。
スタートしていきましょう☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。