Happyヨーロッパ移住|The Lancaster MBA

【海外移住応援ブログ】ヨーロッパ移住、イギリス移住、マルタ移住、スペイン移住、ポルトガル移住、エーゲ海/ギリシャ移住情報

Broadstairs beach, Kent II (ブロードステアーズビーチ、ケント 2)

2015-06-21 | COAST (イギリス海岸)
イングランド南東部のビーチ

イギリスは6月下旬が最も日照時間が長く、気温も25℃ぐらいまで上がりとても過ごしやすくなります。そこで、天気の良い週末にお勧めのビーチをご紹介します。



今住んでいるカンタベリーから一番近いブロードステアーズビーチです。ここでは、古き良きイギリスのリゾートの雰囲気を楽しむ事が出来ます。平たく言えば、何もないだけなんですけど... まっ、そこがイギリスの良いところなんですけどね。



イギリスの海岸は、小石で出来た浜辺が多く砂浜は少ないんですが、ブロードステアーズビーチはその数少ない砂浜のあるビーチです。ロンドンから車で約1時間半、カンタベリーから約30分の距離にあります。



特徴は、何と言ってもこの切り立った白い崖です。近くで見ると迫力ありますよ。




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イギリス移住|HAPPYイギリス... | トップ | 海外移住|オランダ移住は、... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
始めまして (golfun)
2015-06-22 20:27:53
随分昔のことですがロンドンからカンタベリー大寺院を拝観して
ドーバーから海岸線に沿ってドライブしました。
写真はイーストボーンに似ていますね。
イギリスは大好きで3回ほどドライブを楽しみました。
返信する
イギリスドライブ旅行 (Happyヨーロッパ移住)
2015-06-23 01:26:57
golfunさん

コメントありがとうございます。イギリスを3回もドライブで旅行されたんですね。凄い!!
と、言うことは私なんかよりイギリスを良くご存知かも知れませんね。イングランド南東部の海岸線は雰囲気が似ているところがありますよね。イーストボーンのセブンシスターズは、イギリスで最も好きな場所の一つで天気の良い日を選んで何度も行きました。
これからもイギリスの風景を切取ってアップして行こうと思います。どうぞよろしくお願い致します。
返信する
楽しみにしています (golfun)
2015-06-23 09:47:41
イギリスをドライブして一番思い出に残っていることはスコットランドを1周したことでしょう。
イギリス本土最北端の地、サーゾーやダンネットヘッドに着いた時でした。
このことは私のブログ海外旅行にまとめてあります。
都合のよい時に見てください。
返信する
スコッチウイスキー街道を行く (Happyヨーロッパ移住)
2015-06-23 15:54:20
golfunさん。素晴らしいスコットランド旅行記ですね。スコッチウイスキーの歴史まで勉強になりました。日本とイギリスは、古くから様々な分野での交流があり歴史を紐解いて行くと色々な発見があり楽しいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

COAST (イギリス海岸)」カテゴリの最新記事