読書と資格試験挑戦で夢をかなえるブログ

資格試験・読書で夢をかなえる人を応援するブログ

90日をはじめる前に <1/3 > 100点アップの目的は?

2020-01-28 08:19:09 | TOEIC
皆さんがこの本を手にとっていただいた、ということは、TOEIC100点アップしたい、と心から思っているのだと思います。

90日間の勉強をする前に、今一度確認していただきたいことがあります。
それは、あなたが、なぜ100点アップをしたいか?です。

TOEIC100点アップしたい。でも、100点アップが最終目標では無いでしょう?

もっと具体的な、100点アップの「先にある」目的があるはずです。100点アップの先にかなえたい、夢があるはずです。

例えば、
・会社で昇進するために定められため。(そのために、会社で決められたTOEICの点数を取る必要がある)
・会社で海外出張するため。(そのために、会社で決められたTOEICの点数を取る必要があるから。)
・会社の中で希望する部署に異動したいから。
・会社の中で、英語を使う仕事を任されたいから。
・希望の会社に入社したいから。(その会社の応募条件になっているTOEICの点数を取る必要があるから。)
・転職の際に、有利だから。
・英語を使う職業に就きたいから。

TOEIC100点アップしたいのは、もっと具体的な理由があるから。
叶えたい夢があるから。
自分の人生をもっと幸せなものにしたいから。

その、本当の目的を、書いてください。

その目的は、どうしても達成したいものですか?

どうしても達ししたい目的があれば、続けられます。
その目的を手帳に書いてください。
その目的を紙に書いて、机に貼ってください。

90日の勉強を始める前に、TOEIC100点アップの目的を確認すること。それは、90日間勉強を続けるためにとても大切なことなのです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿