深キ眠リニ現ヲミル

放浪の凡人、中庸の雑記です。
SSなど綴る事アリ。

六月十二日

2009年06月13日 | 日記

・"文学少女"外伝 
→ 外伝といっても、デザート的な挿話集とは違って、本篇に近い調子で書かれていたので、読後の印象はよい。"文学少女"とは正反対のミーハーな菜乃はいい配役。

・プロジェクトメモワール
→"文学少女"劇場アニメ化だそうです。I.G.なので期待してみたり。配役予想中。

・NHK
→電波の受信状況調査に来てもらった。しきりに地デジをすすめるので閉口。とりあえずはラジオがあればいいんだ。

・リモコン
→引っ越してきてから幾度落としたか分からないけど、今日流石にちょっと修理してみた。プラスチックが砕け散ったとこにはティッシュを詰めておけばOK

・出藍の誉れ
→青は藍より出でて藍より青し、という言葉を久々に思い出した。

・au Music Port
→現在の携帯に付属してきたソフト。自分の持っているCDなどから、携帯に音楽を取り込める。もう使って二年近くになるけど、全く変える必要性を感じない。

・会議は踊る
→素晴らしき哉、トーキー!の時代の作品。とにかく音を意識して作られている。映像と絡み合いリズミカルにロマンティックに物語を彩る。ウィーン会議。

最新の画像もっと見る