深キ眠リニ現ヲミル

放浪の凡人、中庸の雑記です。
SSなど綴る事アリ。

導入と失敗

2008年04月12日 | 日記

最近fedora8を導入した。いや、正確にはアップデートに失敗したんで、入れ替えただけなんですが。。。正直、fedora5でも十分だったんですが、ディスプレイのドライバがランレベル3のテキストモードにしか対応していなかったのもあって、思い切って入れ替えてみました。だからといって、グラフィカルな画面は使わないのにね。ちょっとやってしまった感あり。
とりあえずftpあたりは楽に導入できますが、苦労したいくつかのアプリケーション導入が無に帰したのは痛い。とりあえず、256のメモリのマシンにVMwareでゲストOSを入れるとかいう野望は捨てて、地道に構築していきます。導入資料作りつつ。
そういえば、メインPCにもCoLinuxでfedora7を入れました。昔設定で失敗して、挫折しましたが、今回はなんとかネットワーク設定まで完了。windows上で動くのでデュアルブートよりこちらのが、安全でよいです。でも何に使おうか。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
・・・? (Sam)
2008-04-15 14:12:11
T氏が何か外国語をしゃべっている・・・。
あたしはどうやらSEよりソフトウェア開発者になる確率が高そうです。
返信する