NPO法人日本フットセラピスト協会公式ブログ

全国活動報告及びイベント開催のお知らせ

ワンポイントレッスン(膝の痛みを解消する)

2021年07月05日 | スケジュール
ワンポイントレッスン(膝の痛みを解消する)感想文

今回もありがたい感想を頂きました。
感想文の依頼が遅かったので、少なめですが嬉しいことばかりです。
今週(5日~9日)は「気象痛」をテーマにセルフセラピーを実践していただきます。
以下感想文です。

今回もありがとうございました。
膝に関する経絡の説明がとてもわかりやくす、だからこそ、足首回しが効果的であり、重要なのだということが腑に落ちました。
膝蓋骨周囲のセルフでの緩め方も勉強になりましたし、膝に対する運動療法もあり、学びが盛り沢山のあっという間の30分でした。

経絡を流し呼吸を整える、それだけで体が暖かく なります、
手の温かさが良いですね。

とても簡単で為になりました。続けていきたいです。

10年位前に膝に水がたまって、その後すっきり回復するまでに何年もかかったことがありました。
足の筋力を落とさないよう、気を付けています。
日頃からの予防で、膝のケアも取り入れていきたいです。

今回もありがとうございました。経絡が膝を通っていると教えていただき改めてイイ学びだと思いました。改善より予防。日々やってみようと思いました。

一日立ってむくみ気味の足が軽くなりました。

膝の回りが温まり、関節の動きが良くなった。

NPO法人日本フットセラピスト協会
本部事務局


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。