NPO法人日本フットセラピスト協会公式ブログ

全国活動報告及びイベント開催のお知らせ

デイサービスへフットセラピーボランティア

2010年05月10日 | 活動報告
「 まごころ倶楽部」デイサービス へ フットセラピーボランティア


移転したばかりの新築の〖まごころ倶楽部〗へフットセラピーへ行ってきました



なんと3日間連続!! 
参加セラピストは1日4名ずつ

中央に緑がある広いワンフロア

日光の射すとても明るい部屋でトレーニングジムをイメージするような機器もたくさんあり
リハビリ・・・というより・・肉体改造のような・・・

私がやりたいくらい 毎日、利用者さんは行ってるそうです

今回、利用者さん・スタッフの方 へ施術した人数は・・

1日目・・・19名
2日目・・・14名
3日目・・・11名

フットセラピスト講座取得したばかりのメンバーも今回2名参加!
ドキドキマッスルのようで汗をびっしょりかきながらがんばりました



利用者さんに 気持ちよかったよと 言われて とっても うれしかったようです 

気持ちよかった~足が軽くなった~って言われると行ってよかったな~と思います
また、次回の機会にも楽しみに行かせていただこうと思います

情報提供者:石川県 兵庫美和子トレーナー

情報発信先:NPO法人日本フットセラピスト協会

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。