NPO法人日本フットセラピスト協会公式ブログ

全国活動報告及びイベント開催のお知らせ

フットセラピー体感

2010年12月07日 | 活動報告
フットセラピー体感 in 石川

2週連続 フットセラピー体感していただこうの企画。

1回目  マスターフットセラピストの 水上さんによる 講習会 自動操法を メインに講習。

2回目の 3日は セラピスト4名が 実際に アロマオイルフットセラピーをさせていただき、気持ちよさを 体感していただきました。

まずは 10分の足湯

寒い日でしたので 冷えた足が じんわり 温まります。

ゆっくり マットに横になっていただいて リラクゼーションの音楽が 流れるなか 20分のセラピーをうけていただきます。
 

時間も 夜の7時からでしたので  身体も 疲れて横になりたくなる時間
スーット 眠られるかたもいて 施術する 片方の足がぽかぽか。

今度は もう片方の足がぽかぽか 全身がぽかぽか 血のめぐりが よくなるのを 実感されたとか・・・

からだが あたたかくなり  とても気持ちが良かったと みなさんから うれしい言葉をいただきました。

 
オレンジの ライトが ほんのり 温かい 癒しでした。

終わったあとには ハーブティー で リラックス ブレンドのハーブティーと しょうがと紅茶の 手作り茶で おもてなし なごやかな 会話とともに 終了いたしました

去年から 引き続きの イベントに 声を かけていただきありがとうございました。 今年最後の イベントで 私たちも 寒さを忘れました    


情報提供者:石川県 兵庫美和子トレーナー
情報発信先:NPO法人日本フットセラピスト協会

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。