NPO法人日本フットセラピスト協会公式ブログ

全国活動報告及びイベント開催のお知らせ

ワンポイントレッスン(潜在意識の働きを高める)感想文

2021年12月05日 | スケジュール
ワンポイントレッスン(潜在意識の働きを高める)感想文

瞑想のこと、白丸、黒丸のことなどわかり易く説明いたしました。
今回も多くの感想をお寄せいただきありがとうございました。ご紹介いたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
潜在意識の働きを高めるワンポイントレッスン勉強会ありがとうございました。白丸○、黒丸●のお話は、何回聞いても、とても私自身、そうだ、そうだと思い返す事があります。まずは今の自分自身の状態を知らないと人にも向き合えないし、笑顔もでないと思うので、マイナスの思いぐせを修正して、プラス志向に出来る習慣をつけようと思いました。ありがとうございました。

良かった。

難しいと思いました。先生にはすぐ●と指摘して頂きましたが、気づかす、何気なく話している事がどちらかと言えばマイナス発言が多いように感じました。同じことを言うにも少し言い換えて褒め言葉になるように意識していきたいと思います。有難うございました。

笑顔、褒める、褒められる、挨拶この3つ忘れずに取り組みたい。

潜在意識が大切なのはわかっていても意識できない部分なので瞑想の重要さを改めて感じました。

昨日のレッスンありがとうございました。瞑想の誘導が素敵でした。挨拶、感謝、前向きな言葉の唱えで心が洗われるような感じで瞑想が終わった後清々しい気持ちになりました。
瞑想のやり方、プラスを増やすポイントの説明が分かりやすかったです。私は人にあまり褒められないので自分で自分を褒めようと思いました。

潜在意識の働きを高める方法、日常生活を振り返ると腑に落ちる内容ばかりで、日々の在り方の大切さと、日々の在り方で潜在意識の働きを高められることを学べました。即実践します❗️権威暗示はフィルターを素通りするとの話し、クライアントさんには上手くいっても、家族には上手くいかないという経験も、これに当てはまるのかな?(笑)となんとなく腑に落ちたヒットポイントもありました(^^)

潜在意識は、言葉ではよく聞くワードでしたが、具体的にどういう意味なのかということが分からないままでした。授業を受けて呼吸が大切なこと。日常を大切にしていきたいと思いました。素敵な授業をありがとうございます。

白丸黒丸の例えで分かりやすいです。白丸を増やすよう努めていきたいと思いました。

瞑想で白丸を増やす、自分で行っていると雑念が頭のなかで行ったり来たりなので、誘導してもらい行う方が雑念が湧かずまっさらで終了出きるので、リラックス度や納得の仕方が違うのが分かりました。

いつも為になる学習に参加させて頂き有難うございます。調身、調息、調心で白丸を増やす習慣を身に付けていきたいと思います🍀
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今週は「耳鳴りの改善法」というテーマでお届けします。
22時になりましたら
「ワンポイントレッスン」←ここをクリックするとZoomに入室できます。
ID、PSが必要な方は
ID:896 0702 2879 PS:086282

NPO法人日本フットセラピスト協会
本部事務局
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワンポイントレッスン(病人... | トップ | ワンポイントレッスン(耳鳴... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スケジュール」カテゴリの最新記事