NPO法人日本フットセラピスト協会公式ブログ

全国活動報告及びイベント開催のお知らせ

ワンポイントレッスン(気象病を予防する)感想文

2021年07月15日 | スケジュール
ワンポイントレッスン(気象病を予防する)感想文

参加者の皆さんから多くの感想文をいただきました。
ご協力ありがとうございます。感想文をご覧ください。

初めに、頭痛もちの友達に是非教えてあげたいとの気持ちがありましたが、自分自信とても疲れていて神経が高ぶり嫌な気分でしたが、耳の刺激、頭のツボ押し、そして、呼吸法だけなのに、ほっとしてポカポカして何ていい気分なんだろうと思いました。

昨日はありがとうございました。お話しだけでなく一緒に実践できわかりやすかったです。

ちょうど気候の移り変わりで支障が出やすい季節にあった課題でとてもありがたいです

希望した内容を取り入れてくださりありがとうございました!自己流で耳のセルフケアはしていましたが後頭部まで刺激することで首まで温まりました。まさに今は梅雨時で暑いような冷えるような気候でなんとなく不調や頭痛を感じる時にも活用できそうです。

前回、実技途中からの参加でしたので、今回は最初から参加でき、実技の理論背景がわかり、繋がりました。あと、耳へのアプローチが新鮮でした。毎回ながら、実践しやすいアプローチ方法の提供ありがとうございます。

毎年この時期は体調不良に悩まされておりました。とても興味深い内容ばかりで分かりやすかったです。他の講座.特に腰痛も次回あったら参加させて頂きたいです。

いつも、ありがとうございます。30分が あっという間です。

いつも、ありがとうございます。zoomのセミナー大変勉強になります。これからもよろしくお願いします。

気象病をどのような方が発症し、どのような予防法があるのか? 気をつける事と実践を動画で、一緒に教えて頂き有意義でした。週5日 毎晩講義して下さる有難さ!参加していきたいと思います。

初めて参加致しました。短くて一つに絞った内容でとても良かったです。耳のマッサージ、とても気持ち良かったです。ためになりました。ありがとうございます。これからも一つずつ身につけていきたいので、よろしくお願いします。

気象病と水毒の関係、勉強になりました。施術の方法も教えていただきありがとうございました。

今回、私もサロンに来店のお客様や、回りの方からの悩みの声でしたので、とても勉強になり、早速、改善セルフケアをお伝えでき、喜ばれました。ありがとうございました。自分自身も実践しています。

気象病、気圧の変化によるもので加齢のせいと思ってましたが、水毒やら自律神経の失調やらいろいろ要因があるのを知って、いい勉強になりました。自分で予防したり対処したりできるのはとても良いです。

昨日も ありがとうございました。予防のセラピーの組み合わせが とても分かりやすく ワンポイントとして実践しやすいです。本山先生の安心できる声の誘導のもと 呼吸法が 吐く 吸うをしっかり意識して行え 心地よかったです。

思い当たる症状があったので、参加できて良かった。ヘッド、呼吸も誘導していただき良かったです。

このじめじめした季節で体が浮腫んだり重たく感じたりします。気象病という病名があるんですね。
ヘッドセラピー、腹式呼吸で改善したいと思います。

気象病予防には、ヘッドセラピー、イヤーセラピーが良いと言う事でしたが耳を引っ張ったり、摩ったりするととても温かくなり、頭はツボを押していくとスッキリしました。

後頭部のツボ押しが、なかなか気持ち良く押せなかったですが、後頭部のかたさが、不調を招くことに繋がり、程よく押すことが出来れば良かったです。

多くの感想をいただき、感謝いたします。

NPO法人日本フットセラピスト協会
事務局
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 会員勉強会のお知らせ | トップ | ワンポイントレッスン(夏バ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スケジュール」カテゴリの最新記事