NPO法人日本フットセラピスト協会公式ブログ

全国活動報告及びイベント開催のお知らせ

第二の人生を豊かに生きるセミナーのお知らせ

2020年11月17日 | スケジュール
第二の人生を豊かに生きるセミナーのお知らせ


足首回して40年、セラピストの育成と指導者の育成を行っている、日本フットセラピスト協会理事長の本山健治と申します。
「自分の健康は自分で守る」をテーマに手軽にできる予防健康法を通して「一家に一人のセラピスト」を育てることを40年に亘りお伝えして来ました。
40年間で5000名以上のセラピストを育ててきた経験の中で「セラピーを行う時の心構え」や「何を一番、大切にするか」ということで、セラピストがお客様に喜んでもらえる仕組みを作ってきました。
しかし、コロナの影響で、このままでは協会の存続は難しいと、強い危機感を感じました。
月末の資金繰りやスタッフへの給与の支払い、家賃の支払いなど、できなくなったらどうしようと、悩む日々でした。
以前から気になっていた「Zoom」についてネット検索して「Zoom集客の学校」を知り、早速、セミナーに申込みをしました。参加するとオンラインだというのにすごい熱気を感じ、すぐに講座に申込みをしたのです。
講座に参加することで、中々自分では外すことのできなかった固定観念を外すことができ、オンラインの将来性を感じました。
協会でもオンラインビジネスをもう1本の収益の柱として立ち上げることを決意したのです。
「Zoom集客の学校」で学びながら、パソコン苦手、Zoomなんか知らないという会員の方にZoomの使い方から教えていきました。
初めは入室もできず、入室しても音声が聞こえないなど多くのトラブルがありましたが、これが私の勉強になりました。
「Zoomの使い方勉強会」や会員が交流する「茶話会」や「会員勉強会」を開催してくると徐々にZoomに興味を持つ人が出てきたのです。
実践したことで学んだ集客のスキルやノウハウをまとめて、今後の協会のオンラインの柱となる講座を体系化することができました。
会員の多くが50代以上の女性です。子供が自立し自由な時間が取れるようになってきています。これからの第二の人生を自分のために使って、若々しく健康で美しくいて欲しいと願っています。
同時に年金生活になり、収入に不安を感じるようになってきます。自宅にいながら、好きな時間に好きなことを教えながら収入になることはないだろうかと相談がありました。
そんな悩みを解決し、体の健康、心の健康、そして経済の健康を手に入れて、第二の人生を豊かに生きて欲しいと願っています。
そんな講座が出来上がりました。今回、あなたにその具体的な内容やノウハウをお伝えしてまいります。
「さあ〜次はあなたの番ですよ!!」

━━━━━━━━━━━━━━━━
この無料セミナーがオススメの方!
━━━━━━━━━━━━━━━━
・いつまでも若々しく、美しくいたいと願っている方
・認知症や寝たきりになりたくない。自分の足でどこにでも行きたい方
・これらのノウハウを学んで、講師として指導したい方
・自宅にいながら、好きな時間に指導するだけ安定した収入を得たい方
━━━━━━━━━━━━━━━━
この無料セミナーで得られるメリットは!
━━━━━━━━━━━━━━━━
・セラピーを行うことで、シミ・しわ・たるみがなくなり、10歳若く見られる。
・セラピーの実践で血液循環が良くなり、認知症や寝たきりの予防につながる。
・講師になるためのサポートが得られ、自分にもできると思える。
・実践することで、年齢に関係なく安定した収入を得ることができる。
━━━━━━━━━━━━━━━━
この無料セミナーの内容は?
━━━━━━━━━━━━━━━━
・Zoomの始め方や使い方を実際に行いながら誰にでもできることを体験してもらう。
・簡単なセルフセラピーで顔の表情が変わり、セラピーの効果を実感してもらう。
・なぜ、誰もが講師として活躍できるのか、そのポイントを紹介する。
・安定した収入を得るための行動サポートを紹介。「できたら成功、できなければ成長」。
 
<申し込み方法> 
お申し込みは今すぐ!
「調整さん」をクリックしてお申し込みください

<第二の人生を豊かに生きる無料セミナー開催日時>
【開催日時】
 11月21日(土)14時~15時30分(予定)
 11月23日(月)14時~15時30分(予定)
 11月25日(水)20時~21時30分(予定)
 11月27日(金)20時~21時30分(予定)
 11月28日(土)14時~15時30分(予定)
 11月30日(月)20時~21時30分(予定)
【開催会場】Zoom会場
【定員】5名
━━━━━━━━━━━━━━━━
3つの参加ルール
━━━━━━━━━━━━━━━━
安心、安全、前向きなセミナーにするために以下の3つのルールを守らない方は途中で退出して頂きます。
本名で参加する
積極的に参加する(質問に答える)
集中できる環境で参加する
また、途中からの参加はお断りいたします。上記のルールを守れず、ご退場頂く場合がございますので、何卒ご了承ください。
最後までお読みいただき、本当にありがとうございます!

NPO法人日本フットセラピスト協会
理事長 本山 健治

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。