NPO法人日本フットセラピスト協会公式ブログ

全国活動報告及びイベント開催のお知らせ

ワンポイントレッスン(肥満を解消し高血圧を予防!)感想文

2022年03月22日 | スケジュール
ワンポイントレッスン(肥満を解消し高血圧を予防!)感想文

太ると内臓脂肪が増え、高血圧の原因になりますが、太る原因は食べ過ぎだけでしょうか。いつもこんな言葉を出していませんか。「自分は太っている」「また、太ってしまう」とマイナス暗示を潜在意識にインプットしていませんか。マイナスの言葉をプラスの言葉に変えましょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
先日はありがとうございました。噛むことの効果や肥満解消法のイメージトレーニング、セルフフットなど、ぜひ日常生活に取り入れたいと思います。瞑想の時間もとても心地よかったです。ありがとうございました。

「肥満を解消し高血圧を予防する」ワンポイントレッスンありがとうございました。
肥満が高血圧との関連があり、肥満を解消して、高血圧の予防ができれば、一石二鳥にいいことづくめ。

食事の30回噛むや早食いは止めるは、自分自身 も気をつけなくてはいけないと思いました。
いい勉強になりました。

参加できて良かったです。今の私と家族の課題なのでタイムリーでした。今後は、食事するときはもっとよく噛もうと思いました。歩けないときは、フットセラピーも効果あり、と知りました。また、イメージ・トレーニング、食べても、食べ過ぎたとのマイナス言葉でなく、美味しかった、と言葉かけようと思いました。

「高血圧で薬もらって飲んでます」という話しをよく聞きますが、あらためて、そうなる前の予防、そして、そうなってからも悪化させないための日常生活上のポイントを学べたのがとてもよかったです。噛むことの大切さ、フットセラピーの活用、そして、メンタル。今回は特に座学内でとてもいい学びとなった「キーワード」をいただきました。フットセラピーを行うにあたっても活かしていきたいと思います。

肥満解消は長年の課題です‼️食後の別バラなど、ついつい食べ過ぎて罪悪感に苛まれてきましたが、イメージトレーニングで固定観念を払拭したいと思いました。

噛む事の大切さがわかりました
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

21日から「腸活で便秘解消&美肌作り!」というテーマでお届けしています。
毎週、月曜日、水曜日、金曜日の22時より30分で行います。

NPO法人日本フットセラピスト協会
本部事務局
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月の会員勉強会のお知らせ | トップ | 会員勉強会のお知らせを再送... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スケジュール」カテゴリの最新記事