NPO法人日本フットセラピスト協会公式ブログ

全国活動報告及びイベント開催のお知らせ

ワンポイントレッスン(コロナ禍の肥満対策)感想文

2021年10月31日 | スケジュール
ワンポイントレッスン(コロナ禍の肥満対策)感想文

コロナで外出もできず、旅行にも行けないという制限の中で自宅にいることが多くなりました。つい食べ過ぎてしまい「ウエストが閉まらなくなった」と悩む人が多いようです。
今回も参加された方から嬉しい感想文が届きました。ご紹介いたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
肥満対策で学んだ内容は、肥満対策に限らず自己の人生に共通して白丸の暗示効果は大切な習慣だと理解出来ました。何と無く感情に任せて生活して来ましたが、今後は言霊を意識して丁寧に生活して行きたいと思いました。
自己暗示により「必要なものを吸収」「不要なものを排出」のメカニズムを実感したいと思いました❗

ついつい食べすぎ、、、私にとってまさにベストタイミングでのテーマでしたので、楽しみに参加させていただきました。
ついつい、「食べ過ぎた時のセラピー」や「食べすぎないようなセラピー」などついついセラピーに頼りがち、期待しがちになるなか、『瞑想』によるレッスンということで、目から鱗であり、かつ、実はそれが当たり前であり、大切であることを気づかせていただいた30分でした。ありがとうございました。

いつもありがとうございます。瞑想だけで痩せるとは思いませんが、プラス暗示でせめて太らない方向へ持っていきたいです。あっ、すでに「〜とは思いませんが」でマイナス暗示ですね。瞑想も活用して、肥満解消に役立てます!!

肥満対策。わかっちゃいるけど…なかなか行動にうつせないことも多い。自己暗示として、脳に働きかけるという手法がとても勉強になりました。肥満以外でも活用したいとおもいます。

いつもありがとうございます。昨日のセミナーを受けて、食事に対して感謝の思いを持つことによって、食材や、調理に対してより美味しくいただける事を感じました。

先生のお言葉に少し安心しながら、前向きに考えて行きたいと思いました。この頃特にポッコリお腹に悩み出していました。8月の検診で腹囲が引っかかり、気にかけ過ぎるようになっていました。良くかむ、腹八分目もわかっていたつもりでも実行出来ていませんでした。早速ここから始めてみます。有り難う御座いました。

肥満対策と言うことで、非常に興味が湧きました 。最近、私事ながら、折角痩せたのにチョッと戻りつつあるなと感じていましたので、納得したのは、早食いでした、良く噛んで食べる事を意識していた筈なのに、何時も時間に追われて食べることが重なっていることに気ずかされました、そして、暗示誘導でマイナスイメージが優先していることも有りました、プラス思考を極力意識していきます。

昨日のワンポイントは咀嚼の大切さ、言霊の重要性、食べ物に感謝、そして瞑想、大切な事が集約されたアドバイスでした。ありがとうございました。

ありがとうございました。瞑想と潜在意識はわたしも日頃から大事にしていることなので、より深めて活かしていきたいと思いました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今週は「下半身の冷え予防」というテーマでお届けします。
22時になりましたら
ワンポイントレッスン」←ここをクリックするとZoomに入室できます。
ID、PSが必要な方は
ID:896 0702 2879 PS:086282

NPO法人日本フットセラピスト協会
本部事務局


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。