NPO法人日本フットセラピスト協会公式ブログ

全国活動報告及びイベント開催のお知らせ

クランベリーだより9月号

2009年09月04日 | 活動報告
クランベリーだより9月号

秋は実りの季節

朝晩、すっかり過ごしやすくなりました。
夏休みも終わり、秋モードに向けて街や人も少し、
慌しくなってきた気がします。
秋のさわやかな空を見ながら、楽しい秋を見つけませんか。


夏の疲れには・・・ -寝る前にちょっと運動を- 

 体がだるい、やる気がおこらない、頭がボーッとしている。
今の時期にそんな症状がある人は、夏の疲れがたまっていると考えていいでしょう。
健康でいるためには、疲れをすぐに解消するといいですよ。
疲労回復にはなんといっても、よく眠る事です。
人間の体は体温が下がると眠りやすくなる仕組みが備わっています。
就寝前に大きな動きの運動をして、体温を少し上げてから床につくと、自然に
体温が下がり、眠気が起こりやすくなります。
★快眠
①ゴキブリ運動30回~100回       ②ゆっくりと膝の屈伸10回~20回


お知らせ 
                      
♪循誘公民館 講習会
2、9、16.23日(水)13時~

♪鹿島エイブル健美&フットセラピー
1、29日(火)10時~・13時半~  

♪大和サークル健美体操&フットセラピー
3、17日(木)10時~

♪ハンド資格試験8日(鹿島市)
 ♪ハンド・ヘッド試験9月中旬(佐賀市)

★資格講座(フット・ハンド・ヘッド)
各31、500円~。健美体操講師資格も 
お気軽にお問合わせください。

資格受講のお問い合わせ!
日本フットセラピスト協会トレーナー(佐賀若楠)
中村 富士子 090(8919)5370 
  


情報提供者:佐賀県若楠教室 中村富士子トレーナー


情報発信者:NPO法人日本フットセラピスト協会

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。