NPO法人日本フットセラピスト協会公式ブログ

全国活動報告及びイベント開催のお知らせ

ワンポイントレッスン(目の疲れからの首、肩のコリ解消)感想文

2022年03月06日 | スケジュール
ワンポイントレッスン(目の疲れからの首、肩のコリ解消)感想文

目を酷使することが多くありませんか。目のケアをすると疲れていることが良く分かります。
同時に悪い姿勢にも気を付けたいものです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
先生のにこにこ笑顔にいつも元気もらえます。前段の説明はまさしく自分だと思いました。
目の周辺のツボ押しは 温かいのと軽い刺激が気持ち良かったです。調身 調息 調心 瞑想の実践は目の疲れがどんどんとれていきます。ぽか〜ん 頭の中 空っぽ とてもいい気持ち
ことばかけが心地良いです。

目の周りの痛みと頭痛。そして、風池の辺りに吐気が来ると、風邪を引き込むという自分の体調を楽にしたくて参加しました。呼吸に合わせた解緊の運動だけでも頭重が楽になり、気のシャワーが、意外な程、眼痛と頭痛を和らげてくれました。リアルでの施術が行えなくなり、気の威力を忘れていました。基本の基なのに…。

いつもありがとうございます。ついスマホなどで調べ物をしているとその関連の記事が出てきて、次々と見てしまいあっという間に時間が過ぎて見終わった後は、周りの景色が霞んで見える。今回のセミナーでスマホの時間を決める、終わったら目の養生をする事を教わり実行していこうと思いました。

こんばんは。先日は入会初日に勉強会へ参加させて頂きまして、ありがとうございました。
先生のご指導に合わせてマッサージや呼吸法をする事ができ、目、肩、首だけでなく心もスッキリしました。また参加させて頂きたいと思いますので、よろしくお願いします。

スマホ、パソコンが日常にかなりの時間占めてることを疲れ目や肩首こりなどの症状をもって実感している方が多い今。自分自身もそうで、セラピーでの変化を通じてどれだけ体に負担をかけ、負担を溜め込んでいるのか、ということを実感しました。溜め込んでいるストレスはたまに受けるセラピーではなく、日頃から出来るセルフケアが大切であることを感じました。

毎日触らない日が無い📱スマホや🖥️パソコン❗ 姿勢の悪さや👀目の酷使で誰でも肩や首のコリを感じる中、目の周辺のツボ押しや軽い首と肩回し、調身・調息・調心で自己暗示など勉強になりました✨

「目の疲れからの首、肩こりの解消」のワンポイントレッスンありがとうございました。目の疲れやすい環境や姿勢も原因があるとわかり、自分でも気をつけようと思います。実践の目の周辺のツボ押しや瞑想もあり、とてもリラックスし眠たくなりました。家族やまわりの方にもお伝えしようと思います。

目の疲れがとれました。 自分に触れる大切さも実感しました

久しぶりに参加できて楽しかったです

いつも呼吸にあわせ、ゆっくりと思いながら出来ていないのを研修のたびに気付かされます。携帯に振り回されがちな現状を反省するとともに イメージを持つことを大切にしたいと思いました。

目や肩、首のコリが解消された
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

7日からは「間脳調整とはどんなこと?」というテーマでお届けします。
また、これからは月曜日、水曜日、金曜日の3回に集約して行います。

NPO法人日本フットセラピスト協会
理事長 本山 健治
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワンポイントレッスン(怒り... | トップ | ワンポイントレッスン(間脳... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スケジュール」カテゴリの最新記事