NPO法人日本フットセラピスト協会公式ブログ

全国活動報告及びイベント開催のお知らせ

『ケアハウス剣崎』の感謝祭

2011年09月06日 | 活動報告
『ケアハウス剣崎』の感謝祭

フットセラピーサークル SPIRO『ケアハウス剣崎』の感謝祭に参加しました。

舞台での催し物があるほか、模擬店では飲食がすべて無料。これにはびっくり。

トールペイント、バルーンアート、ゲームがあり たくさんの小さい子供たちが喜んで参加していました。
 
男の子でも丁寧に書いてましたよ。

私たちフットセラピーコーナーでは、セラピスト5名がお待ちしていました。
中には、イベント初デビューとなった、2名も がんばりました。
 

ホットタオルで足を拭き・・・フットセラピーイベントバージョン行います 

11:00~14:00 までに、35名のお客様に来ていただき、フットセラピー・ハンドセラピーを、受けていただきました。

台風の影響で、人数は例年より、すくないということでしたが、フットセラピーコーナーには、順番待ちになることもあり、大盛況 だったかと思います。

足が軽くなった~
身体まで 温かくなった~
肩こりの時 どのツボがいい? 質問もあったり

セラピストとお客様とのコミュニケーションも、とてもよかったかと思います。

剣崎の入所のお年寄りはもちろんですが、ご家族の方にも受けて喜んでいただけました。


セラピストメンバーのお揃いのTシャツの色が、カラフルになりました。ピンクやホットピンク、パープルも加わりました。

場所によって、明るい色のTシャツにしたり、おちついたTシャツにしたりと選べて楽しいです。

今日中止になった「もく遊りん」のイベントですが、本来なら今年終わりでしたが、
来週11日(日)、獅子吼の「あそび祭り」があるということで、 

「もく遊りん」中庭で、フットイベント 行いますので、是非 こちらにも 足をお運びください。

7名のセラピストが、お待ちしています。

晴れますように

情報提供者:石川県 兵庫 美和子トレーナー
情報発信者:NPO法人日本フットセラピスト協会

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。