NPO法人日本フットセラピスト協会公式ブログ

全国活動報告及びイベント開催のお知らせ

ちゃたん健康・福祉まつり

2011年12月05日 | 活動報告
ちゃたん健康・福祉まつり

セラピストの皆様こんにちは。

宜野湾市の伊佐あゆみです。

12/3土と4日の2日間にわたりフットセラピー体験コーナーで参加した『ちゃたん健康・福祉まつり』の報告をいたします。

1日目の参加者は伊佐あゆみ、興那覇郁子、屋良はるみ、金良律子、佐久本はるみ、ファックスみゆきの6人。

2日目は伊佐あゆみ、仲里潤子、上間あきこ、屋良ますみ、山内よしの5人 と前日参加の金良さん、佐久本さんが途中から応援で来ていただき 7人で楽しく参加しました。

2日間で体験していただいた方は94名。

開催時間中、ベッド3台が終始うまっていて、10人以上の順番待ちもでて、体験したいのにあきらめた方もたくさんいらっしゃるほどの盛況でした。

今回、家族や知り合い以外の方に施術するのは初めて!! という方も何人かいらして、始まるまでとても緊張したということですが、早めに集まっての練習と回をこなしていく間に皆さん落ち着いた施術と笑顔で対応していてとても安心しました。

ほとんどの方から施術が終わるたび、「気持ちよかった!! ありがとう」というお言葉をいただきましたよ。

この経験と喜びを胸に自信を持って、さらに練習と経験を積んで素敵なセラピストに成長していくことと思います。

私自身、何より『日本フットセラピスト協会沖縄』のメンバーが、『同士』として繋がることの意義の大きさも感じられ、育成していく立場としてとても嬉しい時間でもありました。

今回、イベント参加への働きかけや、3台のベッドやたくさんの備品、細かいところまでに至る準備と労力をいただきました中村実先生には本当に感謝いたします。

そして最後にたくさんのシーツ、タオルの洗濯物を引き受けてくださった仲里潤子さん、応援に駆けつけ、差し入れをくださった宮村浩美トレーナー、卒業生をたくさん送り出してくださった島袋みづえ先生、棚原苗子トレーナー、本当にありがとうございました。

情報提供者:沖縄県 伊佐 あゆみトレーナー
情報発信者:NPO法人日本フットセラピスト協会

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。