明日は晴れるかな・・・

今日を 生ききる。
 私のための綴り。 

寂寥感

2011-05-17 | ペット


    可愛い子犬を 見ると、心が 和む。


   以前は ペットに 自分の子供みたいに 話しかけている人を、

         怪訝そうに 見ていた私。 



   けれど 初めて犬を 飼ってみて なるほど、そうなるんだ、と、わかる。


    子供達に せがまれて 飼いはじめたけれど、

         お世話係りは 私。


    結構  大変でした。 食べ物、病院、散歩、シャンプーカット、

            気も、時間も 使いました。




   今 振り返って、いなくなると、ぽっかり、愛犬の場所が、空いて、

          ふーっと ため息が 出てしまいます。






   我が家に 突然来て、愛嬌を ふりまき、いたずらをし、ワンワン、

         叫んで、一緒に 寝て、 いろいろ、思い出を、

             残して、  去っていきました。



    身内の誰かを 失ったと、同じくらい、悲しいんですね。