明日は晴れるかな・・・

今日を 生ききる。
 私のための綴り。 

母 娘

2011-05-13 | くらし


    母親と娘の 二人暮らしの場合、お互いが 寄り添い、


    欠点を 補いながら、気兼ねなく 暮らしている かんじが する。



     どちらかが 欠けたら、途方に くれてしまいそう。



     子供が 小さいうちは 母親は、一日中 生活の為、頑張り、


    大きくなれば なったで、なかなか 娘は、家を、出られない。



      母を ひとりに 出来ない。  婚期が 遅れる。



     どんどん 婚期が 遅れ 母娘は 年老いていく。


    老いた母親が 亡くなった時、娘は、ひとりぽっちに なってしまう。



  そんな娘が 寂しさのあまり、自分を 見失ってしまうことが ある。



          


    大好きだった母親を、失うことの 悲しみ 辛さ、孤独感、

      乗り越えられない娘が、結構 おられるようです。