明日は晴れるかな・・・

今日を 生ききる。
 私のための綴り。 

愛犬

2010-02-16 | 家族


  知人が 愛犬を 亡くして、悲しみに、
       耐えている。


   11年間の、生活が 思い出され、
      いなくなったと、思えないとか。

    眠れず、食べられず、苦しんでいる様子。


    何と、声を かけてあげれば、良いのか、
            困っている。


    我が家にも 来るであろう その日、こんなに、
          苦しむのだろうか。



    ペットロスのことは、聞いたことが、あるけど、
          心の準備を、しておこう。



     誰でも、 愛しい者の死は、辛い。




     ぽっかり心に、穴があいたように、
         悲しく、切ない ものでしょう。


    時間を かけて、現実を、受け止めなければ、
            ならないでしょう。


        




        


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。