明日は晴れるかな・・・

今日を 生ききる。
 私のための綴り。 

最高裁での判決

2009-04-16 | Weblog

  満員電車で痴漢と間違えられて
    逮捕され 拘留された男性のお話。

   高裁までは 有罪とされていましたが、
     最高裁で 無罪と されました。

   こんなことは 今まで無かった事。

   いかに 痴漢と 決めてしまうことの、
     難しいことかを、思わされました。

   実際 満員だから 何人とも接触して
     いるわけで、どこから手がでているか
       振り向いても 分かりにくい。

   その手を、取り上げて ひっぱったりすれば、
     わかりやすいが、
      そんな 勇気がないと出来ない。

   今回の逮捕された男性の無実が、
      認められて、良かった。


   さぞかし、警察の不当さに 怒りを
       おぼえておられるでしょう。 

   分かりにくい痴漢の逮捕、
     慎重に、お願いします。 





 





 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。