明日は晴れるかな・・・

今日を 生ききる。
 私のための綴り。 

ひとや先 われや先・・

2005-12-29 | くらし
  平凡につつがなく、生きていくことの 大変さを、つくづく 
   感じています。
 
  平凡な 毎日が 退屈で 息が つまりそう と 思ったことも
  ありました。 若い頃は やはり 変化を もとめ 殻を 破りたい
   ものです。 それが 普通 で しょうネ。 でも、
  だんだん 落ち着きたくなり、 自分の限界も わかり、まわりが
   見えてくると おさまって いくんだと 思います。
   
 今の世の中、朝 元気に 出掛けても、その後 何が起きるか、
  何に 遭遇するか、
  わからない。 夕べには、かえらぬ人に なっているかも
   知れない。 命の保証はないんですよね。


  つつがなく  生きていくことの 尊さを 強くかんじてしまう。
  事故のニュースや 事件のニュースを きくたび 命をかるく 
  見ているんじゃないの? と言いつけて やりたい・・・ 
  
、  つらいこともあるけど ここまで 来られた事に 感謝!







コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。