明日は晴れるかな・・・

今日を 生ききる。
 私のための綴り。 

なんということか

2013-11-27 | Weblog


    先日 驚いたのは 60歳にして 親が 違っていたと、

           判明した ニュース。



    60年前に 赤ちゃんを 取り違えた産院が あった。


      なんという ことでしょうか。



    あるんですね 小説や ドラマみたいな ことが。



     

   さらに 実の両親は もう 他界されて 会うことも かなわず、


     育った家庭は、貧しく 大学へも 行けなかったとか。



      理不尽というか、信じられなかったでしょうに。



     幸せは 裕福か 貧しいかで、決まらないけれど、


   進学し 大学へ 行きたかったことを、思えば、悔しい かぎり。


      違う人生を 送れたかも 知れない。





      あるんですね、  考えられない事、 想像を、

            絶すること、想定外のこと。  



    突然の ことに、ショックを 受けない訓練が、必要。