明日は晴れるかな・・・

今日を 生ききる。
 私のための綴り。 

お弁当作り

2006-01-19 | 料理
 朝の寒さが とにかく こたえます。
 6時の 時報と ともに 起きて 朝食、お弁当作りを
  します。

 お弁当には だいたい 6種類ぐらいの おかずを入れる様にしています。
 最近は 新しく考えたものは なく 順送りに、なって
    しまっています。ご免なさい。

 色は みどり、黒、赤、黄色、茶色、と 考えています。
 野菜類、肉、 魚、と 偏らないように、気をつけているんですが・・

 自分の ものは 作りたくないんですよね。
 売っている お弁当も 自分のと 似ていると、買いたくありません。
  私の お昼は お弁当 と 違うものが、いいですね。

  それでも 変わったものでは 最近 空弁 とか 駅弁が 
  賑やかで、私は、横河駅での 釜めし弁当が、印象ぶかいですね。

 お弁当には 汁ものが 駄目なので、かぎられますが、季節のもの
 で 変化を つけたり、お味を 和、洋、中、で変えたりしています。

 いつまで 続くやら、がんばります。

 今回の 献立は 鶏のから揚げ、ひじき、かぼちゃ、ブロッコリー、
  牛すき焼き、塩鮭、です。




  

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。