明日は晴れるかな・・・

今日を 生ききる。
 私のための綴り。 

冷静に

2011-03-22 | 戯言


   連日の 大震災の映像に、胸が つぶれそうで、辛い。



   どう あがいても 大自然には 勝てそうにない。

  
   そうなら、現実を ゆっくり 受けとめ、立ち上がるしかない。



   季節は もう春、だんだん 寒くなるのではなく、暖かくなってくる。



   それに 以前の 大地震の経験が 沢山 ものを、いってくれる。


     日本中が 被害に あったわけじゃない。






    電気も 無駄に 使わず、これからの 大きな建物には、

        もっと、太陽光発電を、利用してもらおう。



    雨水も 無駄にせず、貯え、汚水処理などに、使おう。






    新しくなるJR大阪駅は エコを 考えた建物に なるらしい。


     太陽光や 雨水を 利用するようです。




    屋上は 緑化を 考えるなど、工夫できることを、もっと、

                    考えよう。




    
   新しく 町づくりを、考える時、 少しでも、災害に 強い町に、

             なってもらいたい。