(新)爺砲弾(時事放談)goo版

大陸浪人毛沢山が写真で中国文化を紹介してますw。

スポ-ツジムでブ-ラ,ブラの巻(Run Like Hell_Pink Floyd)

2014年04月22日 | 日記

引っ越ししてから、日本料理屋が近所にないので自炊の毎日になってしまいました。

近所には口にあう 中華のお店もないのでしかたありません。

 

カツ丼。

私はネギが嫌いなのでタマネギは入ってません。(笑)

カツは作るのが超面倒くさいので丸子の店のトンカツを揚げない状態で持ち帰り、冷凍しておきます。

 

 

カツカレ-。

カツは同じくです。

 

サンマとモツ煮。

サンマは高級ス-パ-で買います。(一般ス-パ-でも冷凍のがあるが、あぶねえ)

モツ煮は5時間は煮込むのでトロトロになります。

 

かき揚げ丼。

冷凍の蝦と野菜でかき揚げを作ります。

 

あんかけ焼きそば。

肉と野菜を炒めて片栗粉でとろみをだし、焼きそばにぶっかけるだけなので簡単です。

 

チャンポン。

最近良く行く高級ス-パ-で日本製ちゃんぽんの麺を見つけたので作りました。

これも簡単。

 

新区に住んでいた時はスポ-ツジムに通っていたのですが、昨年の10月にいきなりの改装工事開始で運動できない状態に。

先日やっと出来上がりましたが、片道50分(バス)で通うのは無理。

運動しないでゴロゴロしてると腰痛や肩こりが発生してしまうし、足がすっかり細くなってしまいました。

外で運動しようにも屋外はご覧の通り。

 

まさに幻想世界。(笑)

こんな状況で屋外で運動したら死にます。

なので近所のスポ-ツジムに通う事にしました。

歩いて3分の所にあるスポ-ツジムなのですが、会員権が1年で2800元。

高いです。

それに途中で倒産とか夜逃げされちゃうかも?(笑)

ドスコイ嬢がネットで捜したら、ここの会員権を売りたがってる人を発見。

今年の10月末まで有効、10月までに49回通えば特典として二ヶ月延長される会員権です。

この売り主は女性で、会員になったのは良いが一回も通ってないとの事。(いるよね、こういう人w)

値段は1200元。

なのでこれを買いました。(名義変更すれば問題なし)

職場は工場に移ったので4時半に終了、帰宅して速攻で行けば5時にはジムへ行けます。

これなら毎日通えます。(でも毎日通ったら三日目で疲れて倒れたので今は一日おき)

20分ランニングマシン+20分筋トレ+20分のエクササイズマシン のメニュ-で合計60分。

でシャワ-を浴びても6時半には帰宅できます。

先週の土曜日もジムに行ってメニュ-をこなし、シャワ-を浴びようとしたら温水が出ません。

4つ隣でシャワ-を浴びようとしていた70歳くらいのおじいちゃんがなんか言ってます。

もうばりばりのジモティ中国語(無錫語)なのでさっぱりわかりませんが、「兄ちゃん、なんでお湯がでないんだい」と言ってる様子。(笑)

「我不知道」(しらねえよ)と答えて、あきらめて服を着て、ベンチに座って靴の紐を締めていました。

そこへさっきのじいちゃんが素っ裸で私の前に立ったのです。

またなんか私に話しかけてきました。

目を上げるとちょうど目の前にアレが・・・・・・

 

 

ジ、ジジイ! そんなしなびたいちもつ、俺の目の前でブラブラさせんじゃねえよ!不気味だろ!(笑)

 

せめて前隠せよな。

  

 と思われる方は

↓こちらをプチッとな。


にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村




 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のりた)
2014-04-23 08:08:05
中国人のいちもつは、日本人より立派ではなかったですか?気味の悪い質問をして失礼。(笑)

ところで、さんまはもう少し焼いて焦がした方が香ばしくて美味しいと思いますが、中国では魚を焼いた臭い、煙で文句が出るのかな?
返信する
Unknown (Xiami)
2014-04-23 17:30:02
萎びた…ご立派な一物をお持ちのチャイニーズは再び何と喋りかけてきたんでしょうね?「小日本のくせに生意気だ!」みたいな感じでしょうか?
返信する
Unknown (ごーさん)
2014-04-23 21:25:42
いや~恐れいります、かつ丼、カツカレーどれも食べたいです。
自分で作れるってところがすごいです。
わたすの得意技はせいぜいインスタントラーメンに卵とニンニクを入れるぐらいですから。
あ・もう一つ水炊き、白菜と豚抜くをほりこんで出来上がり!!!!
返信する
Unknown (客桟老板)
2014-04-23 22:33:24
ぴちぴちギャルに飽きたのか、ついに老け専に走りましたか!
ジムのシャワールームって、ウホッな人が多そうですね。
武運長久をお祈り申し上げまする、みたいな。
返信する
おだまり ♪ 美川憲一 (あQ)
2014-04-24 07:50:03
http://v.youku.com/v_show/id_XMjI0ODA3NjA4.html

スポーツ・ジム通いとは健康的で宜しいですな。
酒は飲まないし、女は居ないし(本当かな?)、暇をもて余しているようですな。

>またなんか私に話しかけてきました。
中国語が殆んど出来ない毛沢山様でも、いちもつをぶら下げたジジイの話しは理解出来たのではありませんか?

「お前は、オ●マか?」(爆)
返信する
「おまえはオバマか?」「我是毛沢山!」 (爺党員)
2014-04-24 09:34:25
大盛の自炊飯の連続に、とどめはじいちゃんのしなびたち●ぽですか。朝から文字通り萎えましたわ。(笑)
返信する
Unknown (毛沢山)
2014-04-24 13:09:23
のりた様>
網で焼くと煙がでるのでフライパンで焼いたのです。

Xiami様>
じいちゃんのは小中国でした。(笑)

ごーさん様>
最近は作るのがかなり面倒なんです。
というか台所が使いにくい。

客桟老板様>
日本のジムではもっと凄いのに遭遇した事ありますw。
http://emjes.blog14.fc2.com/blog-entry-615.html

あQ様>
あと金もありません。(笑)

爺党員様>
次の更新はピチピチお姉さん登場です。(笑)
返信する

コメントを投稿