(新)爺砲弾(時事放談)goo版

大陸浪人毛沢山が写真で中国文化を紹介してますw。

Baby Driver _Simon & Garfunkel(増え続ける車の巻)

2012年05月24日 | 中国珍景百景

 

車に乗ったら三分以内にに爆睡してしまう爆睡嬢ですら運転免許を取得するために教習所通い。

なじみの日本料理屋の小姐も教習所に通い始めました。(この娘は車がエンジンで動くと言うことを知らなかったw)

恐ろしい世の中になってきやがりました。(笑)

 

 

これが教習車。

VWの名車 カルロス・サンタナです。

 

2年前はいっぱい走ってたけど、今どきこれを欲しがる人民は居ません。

 

免許を取って運転する時は日本のような若葉マ-クを貼る必要はないようですが、自分で作った紙を貼ってアピ-ルします。

新手ってのは初心者の事です。

 

これはレクサスのSUV。

こんなのゴロゴロ走ってます。

 

ミニバンも増えてきました。

これは日産のバネットかな?

 

日本じゃ人気がないシトロエンのC4。

これ台数多いです。

 

BMWはごく一般的になりつつ。(笑)

 

 

シュコダ(チェコ)のオクタビア。

日本じゃまず見かけませんが沢山走ってます。

値段も手頃なのかも。

KIAは塩城という、ここから三時間くらいの市に工場があるせいか結構台数走ってます。

見かけは良いが韓国車ってエンジンにトルクがないんで大きな車体だときついと思います。

(通訳君が母上の用事で北京に行った時、私の送迎に通訳君の父上が来てくれたんだが、車がヒュンダイ。エンジン回転が上がっても超フラットトルクでトルク感がまったくないスカスカのエンジンでした。)

 

 

おベンツも買う人が多いです。

中国人はメンツが大事なのでおベンツ「です。(笑)

 

 これは同じく白いおベンツ。

じゃ~、ねえよ。(笑)

おベンツそっくりなヒュンダイ(韓国)。

おベンツは韓国が起源なんでしょうな。(笑)

ドイツがまねしたニダ!

 

最近は若い人もみんな車を買います。

ステ-タスとして必要になってきました。

そう、おねえちゃんをナンパする道具になるのです。(笑)

 

 

 

なんで裸になっとるねん?(笑)

車もちっともGTじゃねえし、若い割には腹だぶついてんな。(笑)

若い人の所得ではおベンツもBMWもアウディも無理ポ。

 

よって安い中国車を買うんですが

 

なんちゅうカラ-リングやねん?(笑)

屋根黒くすると夏あついぞ。

 

 

ホンダフィット。

ボンネットはカ-ボンかな?

こういう値段が安くてスポ-ティな車が増えてきました。

 

日産パラデイン。

日本じゃ売ってません。

なんかカラ-リングされてるしゼッケンまでついてます。

リヤガラスのコ-ス図みたいなのは何だろう?

クロスカントリ-でもやるのかいな。(の割にはタイヤが違うな)

若者に人気のミツビシランサ-。値段の割にはカッコ良いので若い人に人気の車です。

ホイ-ルをピンクに塗っておされです。(笑)

 

凄いカラ-リングとエアロパ-ツで武装したミツビシランサ-。

ホイ-ルもブレ-キも変えてあります。

金かかってます。

これ4WDのエボリュ-ションじゃありません。

FFのです。(下覗いて確認したw)

 

 

 

こっちも凄いカラ-リングされた車。

フロントウインドウにミツビシのステッカ-が。

どってっぱらにでっかいレ-シングマスタ-のステッカ-が貼ってあるランサ-。

 

 良く見ると・・・・

じゃ~、ねえよ!

ランサ-じゃねえし、ミツビシでもねえし。(笑)

しかもTRD(トヨタ・レ-シング・デベロップメント)のステッカ-まで貼ってあるw。

いったいどこの車なんだよ?

 

 

 と思われる方は

↓こちらをプチッとな。


にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村




 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自動車ショー歌♪ 小林旭 (あQ)
2012-05-25 06:02:31
> 若者に人気のミツビシランサー。

ランサーEX は比較的良く見掛けますな。 「 翼 神 」なんてカッコええネーミングが付いてます。
三菱って、戦時中の軍事産業のイメージが強い様に感じるんだが、無問題みたいですな。

個人的には、スペースギアに乗ってた事が有るんだが、まるで戦車のよう。
やったらボディが重たくて、エンジン音が大きくて、電動ガラス窓の開閉微調整不可だった。
80kmで巡行すると、ボディ共振を起こして分解しそうになる特攻隊仕様ですた。(怖)

しかし、ROCKと車ネタになると生き生き輝いてますな。 見ているコチトラまで楽しくなってくる。
ヤッパリ「 好きこそ物の上手なれ 」ですか。(笑)



返信する
南京市? (タカギ)
2012-05-25 06:37:35
いつも楽しく拝見させて頂いております。
さすが支那やなぁ~と感心?しております。
お住まいの都市は上海近郊と思いますが、南京辺りでしょうか?
宜しければ、教えて下さい。
n.takagi@gaia.eonet.ne.jp
何卒、宜しくお願い申し上げます。
返信する
だから蘇州だって! (爺党員)
2012-05-25 16:04:09
ついに毛沢山さまの周りの小姐達も運転免許を取り始めましたか。ちゃんと教習してます?インチキとかしてません?間違って手に入れた免許証ほど恐いものはありませんし。同乗だけは避けましょう。

でも中国人が皆が皆車乗り出したらなんかヤバそう。資源、環境問題しかり、事故も増えるでしょうね。とにかくあの人達はまっつぐですから。

あQ先輩、三菱といえばゼロ戦!なーんて中国人は知らないし興味もないでしょうよ。今をかっこよく生きることしか考えてませんって。過去や未来にとらわれている日本人からみればある意味あっぱれともいえますが・・・
そうそう、H-2ロケットも三菱ですね。大陸間弾道弾だよ!
返信する
Unknown (客桟老板)
2012-05-25 21:45:25
トラバントに乗っている珍車マニアや、痛車に
乗っているアニメ野郎なんかはいないんですか?
返信する
Unknown (Hiroshi)
2012-05-26 01:07:55
急速に広がるモータリゼーションですが、これは、どの国でも経済力・工業力が一定の水準に到達すると、急速な進展を見せるようですね。日本だと東京オリンピック以降とか、中国もその例にもれずというところでしょうか?

しかし大都市近辺から離れるといつも高速のパーキングエリアはガラガラで、まだまだという感じがします。しかも走っているのは官僚の(?)高級車か長距離トラックばかし。

広くヘテロな国なので、これから全土に広がるにはかなりの時間がかかるだろうし、一方で近く労働人口のピークアウトを迎える国なので全土に広がる前にポシャる可能性もあるように思いますが、どうなんでしょう?
返信する
Unknown (毛沢山)
2012-05-27 23:11:48
あQ様>
私の場合 趣味>仕事 となっております。(笑)

タカギ様>
いらっしゃいませ。
南京玉すだれではありません。
同じ江蘇省のUXIです。
大きな湖の畔です。(笑)

爺党員様>
H2で人工衛星打ち上げてもらった韓国は三菱と日の丸を消してニュ-スで流してますから、中国よりも韓国の方が反日度合いは酷いですね。
あ、世界一の反日組織は民主党ですけど。(笑)

客桟老板様>
ダンボ-ルでできてるトラバントはダンボ-ル回収にもってかれちゃうかも?(笑)

Hiroshi様>
高速道路は連休は混みますが普段は空いてますね。
中国人民全部がマイカ-持ったら世界は滅びます。(笑)




返信する

コメントを投稿