(新)爺砲弾(時事放談)goo版

大陸浪人毛沢山が写真で中国文化を紹介してますw。

中国女性ファッション六月号の巻(Cosmic Universal Fashion_Sammy Hagar)

2014年06月08日 | 中国女性ファッションを探るw

まだ六月だってのに暑いのなんの。

このままだと真夏は乗り切れません。(笑)

野郎共は暑ければ上半身裸になってしまうだけですが、女性はそうはいきません。

女性達はストリ-トで、職場で、遊び場でファッションの花を咲かせるのです。

 

デパ-トやショッピングモ-ルでは女性のファッション心を煽るのであります。

なんたって今一番女性に売れるのは洋服なんであります。

高級ブランド店がひしめきあっているのが現状です。

 

こういうのを見て、そのまんま真似する女性達も増えています。

TPOは関係ありません。

自分の気に入った服で身を包む。

これが中国女性の生き様なのです。(笑)

 

すごい柄のストッキングのお姉様。

上半身はかわゆらしい感じでありますが、ストッキングがど派手で釣り合いがとれません。

 

 

足を隠したロングタイトスカ-トのお姉さんと生足全開のお姉様。

対照的な二人なのであります。

 

ピンヒ-ルで姿勢の良いお姉様のジャケットは中国女性大好きな豹柄です。

なんでこの柄が好きなんでしょうね。

しかし、こんなの会社に着てこられたら会社が水商売系みたいになっちまうな。(笑)

 

 

会社に行く途中で屋台で朝飯を買って食べながら歩くOL風。

中国のOLは会社で制服に着替えたりはしません。

なんの仕事でもこのままなんです。(野郎も同じ)

 

さっそうと歩く流行のヒラヒラスカ-ト+タイツのお姉さん。

ヒ-ルが高すぎて歩道の段差をおっかなびっくり降りてました。(笑)

 

 

黒いワンピ-ス、生足、ミニスカ-ト、ハイヒ-ルのお姉さん。

連れの男性も頭頂部が危ないセンスが良い服着てます。

なんか歳が離れてそうなんですが親子?

 

 

なんか民族衣装みたいなファッションのお姉様。

派手で奇抜なファッションよりこういう方が注目されますね。

外国人から見ると中国女性はチャイナドレスが一番似合うと思うんですが。(笑)

 

韓国人が見たら火病を起こしそうなデザインの服を着たお姉さん。(笑)

黒ではなく赤だったら完璧なんですがw。

 

で本日の最後は・・・・

こんな、ど派手なスカ-ト履いて会社行くのか中国人?(笑)

もう会社は女性ファッションを競う場所になっているのか?

 

 と思われる方は

↓こちらをプチッとな。


にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村




 

 


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のりた)
2014-06-09 07:29:26
最後の写真を見て、アイデアが浮かびましたね。紅白幕(綿布混紡では色落ちするので、化繊製品)を中国に輸出して、衣服の生地として販売したら、需要がありそうですね。

個人的ですが、ハイヒール、等の不安定な靴で、良く道を横断する勇気があると思います。こんな所で中国人の図太い神経が育っているのだと感心しましたね。
返信する
Unknown (ケロねーさん)
2014-06-09 11:15:08
火病をおこしそうなシャツの方が中国武術の達人で連続回転なんかされたら、目まわりそうですわ。

爺様が親子かな?って写真の女性、あんまり若くないような気がします。日本のスナックの姉ちゃんみたいな。見る目のある皆さんは、どう思いますか?

東京は、今日から蒸し暑くたりました。
くそ暑いから、デブな野郎の裸は、止めてください。李小龍みたいな美しい筋肉なら、見たいです。


返信する
Unknown (愛読者)
2014-06-09 15:15:06
アレは親子ではないと思います

髪型、袖まくり等から見てニッポンのオヤジと飲み屋のチャンネェですなww
返信する
私も同感です・・・ (かおりんパパ)
2014-06-09 19:48:03
アレは親子じゃないと思います。
スカートや袖の微妙なシースルー感がとても妖しい雰囲気を醸し出していますね~

そして最後のおねえちゃんは道路掃除ご苦労さんですね。
返信する
Unknown (天野)
2014-06-09 21:36:36
スゴ柄ストッキングお姉さん、気づいてこちらに向かっているように見えます。
体当たりされて撃沈されないないよう、お気をつけ下さい。でも、危険を犯しながら激突沈没スレスレ写真に期待する、みたいな…
返信する
親子? (爺党員)
2014-06-10 12:57:05
PM2.5煙る無錫の街を歩く怪しいカップル。実は私でした。じゃなくて、日本人臭いですね、確かに。自分もこんなん見えるのね!反省します(笑)
返信する
Unknown (のりた)
2014-06-10 16:12:05
このシリーズは特に話題が盛り上がりますね。ところで、黒いワンピ-スお姉さんの連れの男性は、腕が触れ合う距離でどうどうと歩いており、腕まくりなどからして日本人の彼氏ですね。お嬢さんは 彼女 かもね。

私も、十年前の昔話ですが、暑いので腕まくりしていたら、女性友達から、中国人はそんな格好はしないと指摘されました経験があります。
返信する
Unknown (hanahana)
2014-06-10 19:18:50
足を隠したロングスカートの

お姉さん一体どうなってるのか

足まで続いてるのかと思っちゃいました(笑)
火病おこしの服は中国の人が着てるので流石にかの国もスルーかも
職場でも着替え無しで仕事って
男性には目の保養?になるのでは
返信する
Unknown (毛沢山)
2014-06-10 22:34:40
のりた様>
路盤のいい加減な歩道をハイヒ-ルで歩くには危険がいっぱいなのです。

ケロねーさん様>
野郎共の上半身マ-ク・ファナ-(GFR)状態は来月から全開で見られると思います。(笑)

愛読者様>
いらっしゃいませ。
やはりそんな訳ありかもですね。(笑)
日本人単身駐在員の皆様お気をつけください、誰が写真撮ってるかわかりませんので。(おまえしかいないって)

かおりんパパ様>
道路掃除なら良いですが、そこいら中にすててある吸い殻で火が着くかも?(笑)

天野様>
日本人は左に避けるんですが、中国人は右に避けるんです。

爺党員様>
私も気をつけます。(笑)

のりた様2>
中国人は腕まくりするくらいだと脱いじゃいますw。

hanahana様>
若い子ならまだしも40過ぎのおばはんのど派手ファッションは場末のクラブの雰囲気なのです。(笑)


返信する
Unknown (客桟老板)
2014-06-11 08:04:56
旭日旗を見て発狂するのは、韓国人だけではなく、一部の特殊な日本人もそうですね。
具体的に誰だとは言いませんが。

下品な私が言うのも何ですが、ウーシーには清楚で上品な中国美女はいないんですか?
返信する

コメントを投稿