(新)爺砲弾(時事放談)goo版

大陸浪人毛沢山が写真で中国文化を紹介してますw。

Candy Store Rock_Led Zeppelin(中国的行商の巻)

2012年05月15日 | 中国珍景百景

 

なんたって商売に関しては日本よりアバウト自由な国、中国。

だれでも商売人になれる素質があるのは中国5000年の歴史が物語るのであります。(笑)

 

農民のおばちゃんが自分ところでとれた野菜を街角で売ります。

野菜売ってるス-パ-や市場の前で堂々と商売を始めてしまいます。(笑)

 

路上中華飯店のおばちゃん。

路上で中華鍋をふるって料理を作ります。

手も鍋も洗いません。

 

突然イチゴを売り始めるおばちゃん。

どこで仕入れたんでしょうか?

中国人は水分補給を果物で補うので果物の行商は沢山います。

買うと食べながら歩きます。(洗わないのかよ!)

 

族の集会ではありません、バイクタクシ-のおっちゃん達。

私の住んでる街ではタクシ-初乗り10元です。(定員4人)

違法バイクタクシ-は2kmくらいで5元が相場(定員3人~5人)(笑)

タクシ-も神風運転ですが、バイクタクシ-は逆送、信号無視、歩道走行当たり前で走りますのでスリルが味わえます。(笑)

 

 

 

骨なしチキンの行商。

夕飯のおかずにどうぞ。(笑)

チキンの出所はかなり怪しい感じがしますけどw。

 

電動三輪車の焼き芋行商。

もう暖かくなってきたので売れないのではないかと?

でっかいバッテリ-の横で蒔を燃やすって信じられないくらい危険な訳で。(笑)

 

中国人大好き杏の飴売り。

杏を飴でコ-ティングして棒に刺した物です。

これは年中何処でも売ってます。

 

行商に向かう飴売りのおじちゃん。

これって自分で作る訳ではなく、どっかに仕入れする所があるのではないかと?

そこで仕入れて行商で売るんだと思います。

営業免許も保健所の検査もないんで勝手に商売できるんでしょうな。

 

ス-パ-の客目当てでいつもここにいる、ややお姉さん。(笑)

 

本日もご苦労さん。(笑)

たしか一本1元。

本数100本だとして全部売れて100元。

毎日売ってたとして3000元。

仕入れ価格が売値の半分だとして1500元の粗利。

あまり割が良い商売じゃねえな?(笑)

 

 

雨の降る屋外で何やってんのかと思えば、工場労働者の募集です。

このおねえさん、集めた人数で報酬が入る仕組みです。(多分)

中国人は時間給で働かせても無駄です。

能率給にすると日本人よりマジメに仕事しやがります。(笑)

しかしSHARPって人間足りないのかいな?

大躍進時代から時空を越えてタイムスリップしてきたおじちゃん。(笑)

自転車でワ-ムホ-ルを超えてくるのです。

でも売り物はネズミ取り。(バネで夾む奴)

こんなの売れるんかよw。

毒殺しないのはなにか理由がありそうだなw。

 

子供が食べてるのは羊の串焼きです。

多分羊・・・・・・・。

よい子は食べない方が無難かも?(笑)

 

 いつもこの辺は屋台や行商の人達であふれているんですが・・・・・・

へんな車が止まってて誰もいません。

 手入れキタ━(゜∀゜)━!!!!!

 

でもご安心ください。

100m先でちゃんと商売してますw。

たくましいぞ、中国人。

 

 

 と思われる方は

↓こちらをプチッとな。


にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村




 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ごーさん)
2012-05-16 00:18:44
飴売りおっしゃんもあっ目を仕入れているところ私の会社に近くにありますよ。
一度行ったことがあるのですが作っているところを見て二度と飴売りのおじちゃんのアメは買わないと心に決めました。
返信する
Unknown (ヒロポン)
2012-05-16 10:46:12
毒殺しちゃうと食材にならないからでしょうね
お子が食べてる串焼きはネズミかも?

屋台で食べるよりは店舗で食べた方がいいんでしょうか?
廃水油も怖いし・・・
返信する
Unknown (天野)
2012-05-16 12:11:13
空飛んでミッキー食って、滅多に無い爆発事故(バッテリーが水素発生するタイプの場合)なんて、全く気にしない焼き芋屋さん。超神風なバイタクは、神風でも生き延びた血筋か?
この逞しさ、見習いたいものです。心の中だけで。
返信する
Poop (あQ)
2012-05-16 17:42:57
> 私の住んでる街ではタクシ-初乗り10元気です。

うしぃ はタクシー安いですな。 昨年行った大連と同じでっせ。
上海市内は13元表示なんだが、他に燃料代?1元を追加して払わされますな。
バイクタクは虹橋地区とか、市内の下町に行くと見掛けます。

上海火車駅周辺に行ったんだが、開発から取り残された街並が殘っており、道路だけ立派なド田舎ですた。(笑)

オサレな服を着せたペット犬の散歩姿を沢山見掛けたんだが、誰も犬のク◯を拾って行かんかった。
くそー! 危なく踏んづけるところだったぞ。(怒)

返信する
マツガッタ。 (あQ)
2012-05-16 17:48:13
何だかなー。
元(気)が無くなりますた。(笑)
返信する
ダメだコリャ。 (あQ)
2012-05-16 17:54:26
元気が無いのに、元(気)が余っとる。(恥)
返信する
Unknown (客桟老板)
2012-05-17 23:05:29
後期のゼップは、初期ほどの分かりやすさはありませんが、その分、
味わい深い曲が多いですね。このアルバムもよく聴きましたよ。
返信する
Unknown (毛沢山)
2012-05-17 23:53:52
ごーさん様>
厨房も見てはいけません。(笑)

ヒロポン様>
今、地溝油つかうと重罰に処せられます。
なので安心・・・・・・じゃねえよ!。(笑)

天野様>
おきたらしかたがない。で済ますのです。(笑)
予防処置てのは考えないんで。

あQ様>
元気だして下さい。(笑)

客桟老板様>
ゼッペリンは永遠に不滅です。


返信する

コメントを投稿