(新)爺砲弾(時事放談)goo版

大陸浪人毛沢山が写真で中国文化を紹介してますw。

人民ののどかな暮らしの巻(Fanfare For The Common Man_Emerson, Lake & Palmer)

2014年08月14日 | 中国人研究

 先日(休日)は床屋さんへ行きました。

ここです、人民生活区の一角にある小さな床屋さんです。

私のマンションの周りは商業街なので床屋はいくらでもあるんですが、店構えは良くてもへたくそな上に料金も35元以上もしやがる、ぼったくりの床屋ばかりなのでここまで出かけてきます。

日本の国会議員のくせに韓国まで経費で出かけて反日デモに参加した、民主党の元国会議員、あき韓政権時は公安委員長で現在は公安の監視対象w岡崎トミ子先生にそっくりなおばちゃんがやってる床屋さんなのです。

このおばちゃんは岡崎トミ子と違って反日ではないので日本人でも親切に頭を刈ってくれます。

しかも15元。(日本円で250円くらい)

4月に10元から15元に50%の値上げをしましたが、それでも安い。

店は汚いけどうまい散髪技術なので安心なのです。

 

ついでに付近の一般人民の生活区の観察に出かけてきました。

ここも床屋さんですね。

日本人が中国の床屋へ行く場合、だまってるとモミアゲがなくなりますので注意が必要です。(笑)

 

 散髪後、ご近所を散歩です。

なんか中国とは思えないような人民生活区なのです。

あまり人通りがありません。

新区あたりの汚い人民生活区とは違った雰囲気です。

 

この辺は市内の中心部なので、昔からこの辺で暮らしていた人が多いのではないでしょうか?

ゴミも落ちてないので品の良い人が住んでるのかな?

車もヒュンダイとかの安物じゃなくてドイツ車やフランス車が多いです。

 

庭付きの一軒家みたいなのもあります。

昔はこういう一軒家に住んでる人民も多かったんでしょうな。

 

この辺は共同住宅になってますが、信じられないくらい静かです。

それに人があまりいませんねん。

 

 

住宅街を抜けると商店街になります。

この辺は中国らしい雰囲気となってますw。

 

屋台風飯店なんかもありました。

こうなると他の人民生活区と変わりません。

 

それに

 

路上でお昼寝してるおばちゃん達もいます。(笑)

のどかで良いな。

 

 と思われる方は

↓こちらをプチッとな。


にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村