終末を迎える赤色恒星のように膨張をしだした中国の車社会。
今やマンション所有、マイカ-、ジジババ抜きが結婚の条件なのです。
ようするに20代中期でマイカ-を持つのが必須条件になりましたので車の台数は鰻登り。
車の展示会なんか超満員の人出だとか。
中国車だけでなく、全世界の車が走る中国、日本じゃ絶対に見かけない韓国車なんか沢山走ってます。
あんな車買うなんて信じられないんだがw。まだ中国車の方が良いと思うぞ。
車が増えれば当然事故増えます。
お巡りさんも事故見聞に大忙しです。
中国って事故るとお巡りさんが来るまでそのままの状態にしておきやがりますので、たちまち交通渋滞が発生します。
多いのが追突事故です。
これも少し前発生した追突事故のようです。
中国人って事故っても割と冷静なのか、静かにお巡りさんの到着を待ちます。
この辺は普段の様子からすると信じられない行動なんですがw。
バイクが転倒して回りの人が救助中。
完全にふさがって当然後ろは大渋滞発生中。
だいたいここは二輪車走行禁止なんだが、入り込みして車と接触して事故るのです。
渋滞が発生すると中国人ドライバ-は逆送してきますので要注意です。
こちらも救急車が二輪車救助中。
バイクは殆どがノ-ヘルで乗りますので転倒すると頭打って大事故になります。
高架道路(無料道路)への二輪車進入は禁止なんですが、下道より走りやすいので進入してきます。
時々お巡りさんが見張ってて取り締まり(罰金50元だとか)するんですが、イタチごっこ。
二輪車だけでなく三輪車、自転車、トラジまで入ってきます。(笑)
お巡りさんが記念撮影中。
撮してるのは事故現場。
自転車が転がってます。
これは人身事故ですね。
自転車や電動バイクは免許が要らないので交通ル-ルを守らないというか、知らないので事故が多いです。
高速の料金所に止まったままのSUV。
なにやってんだ?
前輪パンクしてます。
さっさとスペアタイヤに交換すれば良いと思うのですが、今時のドライバ-は交換の仕方がわからんのかも知れないですな。
人が乗ってない路線バスが停車中。
よく見ると
前輪パンクしてやがりますw。
このサイズのタイヤは一人じゃ交換できませんので修理屋待ちのようです。
こういう場合乗客は降ろされちゃうので、次ぎのバス亭まで歩かなければなりません。
大渋滞の原因はこの事故のようです。
手前3キロからノロノロ運転でした。
見事にバイクが転がってます。
人身事故じゃなければ良いですが。
家の近所で大渋滞発生。
赤い車が路線バスに挟まってます。(笑)
三車線道路が一車線しか使えません。
おかげで歩いて10分の道のりが車で30分かかりました。
車が増えると言うことは免許取得者も増えると言うこと。
男性ばかりでなく女性の運転手も増えています。
バックができない、車幅より狭い道に突っ込んで動けないとか、凄い女性ドライバ-見たことありますw。
中国の場合運転免許を取るには教習所に通う訳ですが、これが大変。
路上運転教習は家まで教習車がお迎えにきます。
それで先生を横に乗せて運転教習をするらしいのですが先生は毎回同じ人になるらしい。
よって食事接待、タバコ、贈り物をしないとなりません。(今、爆睡嬢が運転免許を取りにいってるのでいろいろ聞いた)
教習所の先生はとってもおいしい商売なのです。(笑)
これでは運転技術は向上しませんな。
と思われる方は
↓こちらをプチッとな。