晩酌命!!!

忙しい毎日だけど、自分らしく、毎日の生活を楽しんでいます♪
大好きなお料理やスイーツ作り、ビールやワインに合うおつまみ

鶏ハムのトマトソースに合わせて、フォカッチャ♪

2012-02-28 09:03:20 | おうち居酒屋



 おはようございます

 ちょっとあったかくなってきたかな~なんて油断してたら、

 昨日は、めちゃめちゃ寒かったですね

 もう2月も終わりだというのに

 今日も寒い寒い~><

 温かくしてお出かけしましょう


 2月27日 月曜日

 寒いけど、レイアが「こうえん、こうえん」と行きたがるので、近くの小さな公園へお出かけ

 小さな公園でも、レイアくらい小さいと、大きな公園に見えるのかな

 砂場で遊んだり、かくれんぼをしてみたり

 笑顔いっぱいの時間でした


 

 「アクリフーズ」のフォカッチャ


 お弁当のおかずならアクリフーズファンサイト参加中


 【アクリフーズ】お弁当のおかずなら冷凍食品のアクリフーズ 


 発売前にいただいちゃいました

 そのままでも美味しいと思いますが、せっかくなので、お料理に合わせて

 

 胸肉を開いて、塩とローズマリーを刷り込んで、寝かしておき

 鶏ハムを作りました

 トマト缶、玉ねぎ、エリンギ、鶏ハムを茹でたゆで汁、にんにく、塩胡椒でトマトソースを作り

 茹でた鶏ハムにかけました

 ローズマリーの香りがいい感じにして、お肉もしっとり

 トマトソースにもぴったりです

 

 もちろん、フォカッチャにも

 6種類のカポナータ味です

 外はカリっと中はふわっと

 冷凍食品とは思えない出来です

 焼き立てをパン屋さんで買ってきたみたい♪

 リオンが、この手のものが大好きなので、大喜びでした

 美味しかった~

 

 ポークローフとカブのソテー

 お歳暮の解体品なのか、賞味期限間近で、100円で売られていたポークローフ

 むぎゅむぎゅした食感が、とっても美味しい~

 こういうの、子供たちが大好きです

 かぶとソテーしました

 味付けはしていません。お肉の塩気で充分

 

 春菊の胡麻和え

 すりゴマ、白だしで味つけ

 春菊も、大人になって大好きになったものの一つ

 1把、丸ごと独り占めしたいくらいです

 

 糸こんにゃくとセロリのきんぴら

 胡麻油で炒め、醤油とみりんで味付け

 ヘルシーです

 

 ごちそうさまでした 



 ランキングに参加しています


 ポチっとお願いします


 にほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村


 


 
人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。