晩酌命!!!

忙しい毎日だけど、自分らしく、毎日の生活を楽しんでいます♪
大好きなお料理やスイーツ作り、ビールやワインに合うおつまみ

ワインに合わせた、高原野菜いただきます!

2017-09-05 08:31:00 | おうち居酒屋




おはようございます




9月5日 火曜日

気持ちのよい朝


連休中です

昨日は、1日一歩も外に出ず、ぐーたらしました

今日こそは、お掃除したり、有意義なお休みにしなくっちゃ







昨日は、「モラタメ」でいただいた、「カサ・デル・セロ・レゼルヴァ カベルネ・ソーヴィニヨン」に合わせた晩ごはん





コストパフォーマンスに優れた、デイリーワインです

渋みが少なく、まろやかで、とっても飲みやすいワインです




赤に合わせて、色々おつまみを用意

いわしのフライ

ハーブソルトで味つけをして、子供達にも食べやすいようにしました

草津旅行で買った、高原野菜

群馬と言ったら、嬬恋のキャベツ

ホテルの前で、朝採れのお野菜を販売していて、色々と買いました




グリルチキン

グリルで皮をパリっと




豚肉とズッキーニのにんにくソテー

ワインにぴったり!




マカロニサラダ

東京のスーパーでは、ほとんど見なくなってしまったトウモロコシ



甘くて美味しかった~

サラダにも入れました




米茄子ステーキ

田楽風

味噌とクリームチーズを混ぜていただきました

この米茄子も、草津で買いました

ビックリするくらい、でーっかい米茄子です




ワインとお料理

ワインに合わせて、どんなお料理が合うのか、考えながら作るのがとっても楽しい

食べながら飲みながら、美味しいお料理とおつまみで、いい夜でした

これからの、秋の夜長に

赤ワインは、秋にぴったりなお酒です



ごちそうさまでした









ランキングに参加しています




 ポチっとお願いします


 にほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村


 




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。