晩酌命!!!

忙しい毎日だけど、自分らしく、毎日の生活を楽しんでいます♪
大好きなお料理やスイーツ作り、ビールやワインに合うおつまみ

十五夜の夜の、お月見ごはん

2017-10-05 08:11:00 | おうち居酒屋





おはようございます



10月5日 木曜日


寒い朝でした

今シーズン1の冷え込みですって

いいトキは、いつまでも続きませんね

寒くなって欲しくないな


今日も頑張って行きましょう!









昨日は、十五夜でしたが、うちからは見えませんでした

前日の火曜日の方が、しっかりキレイなお月様が見えたので、お月見した気分





月見つながり

今年は、ジャガイモで月見団子風




ジャガイモを蒸かして潰して、片栗粉を混ぜ、チーズを真ん中に入れて揚げました

中から、チーズが溢れ出る!

最高に美味しいやつです

あっという間になくなりました




月見カレーうどん




月見グリルチキン



皮パリー!

美味しいー!




いとこ煮

あんことかぼちゃを一緒に煮ました




絹揚げサラダ

キャベツときゅうり、青じそドレッシング




赤ワインに合いそうなおつまみ

いちぢくとクリームチーズ和え

レバー赤ワイン煮

ワインがなくて残念

いちぢく、スッゴく美味しい!



お月見が終わったら、次は運動会のお弁当、ハロウィン、誕生日、と、この時期はメニューの考案が楽しいです

毎年同じような物だけど、作る方も食べる方も、見て食べて楽しめるのがいいです

今週末は、運動会☆

さて、何を作ろうかな♪



ごちそうさまでした









ランキングに参加しています




 ポチっとお願いします


 にほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。