晩酌命!!!

忙しい毎日だけど、自分らしく、毎日の生活を楽しんでいます♪
大好きなお料理やスイーツ作り、ビールやワインに合うおつまみ

美味しいお店の餃子と、豚トロとキノコと筍の塩炒め

2010-04-27 09:15:51 | おうち居酒屋
 おはようございます




 昨日は、あったかい春の陽気だったのに、またまた今日は肌寒い




 本当に、気温の変化が激しいです




 風邪ひかないように、気をつけましょう




 




 昨日は、とってもお天気が良くて、気持ちのいい日でした




 いつものお散歩コースも、新緑が眩しいです




 




 パツンパツンのレイアちゃんと、お散歩♪




 4月25日日曜日




 お泊りした、サエちゃんと、仲良し3人組




 




 お昼は、お庭でホットケーキ




 夕方まで、たっぷり遊んで、とっても楽しい一日でした




 サエちゃんが帰ってしまって、寂しくなっちゃったリオンは、シクシク泣いていました




 またお泊り、しようね




 サエちゃんのお家は、中華料理屋さん




 




 ママが、お店の餃子をおみやげに持ってきてくれました




 とっても美味しかった~




 じゃがいも韓国風




 




 コチュジャン、砂糖、ゴマ油、おろしニンニク、醤油




 だしで煮た、じゃが芋を韓国風のタレで和えました




 豆腐ともやしのゴマドレサラダ




 




 リオンとサエちゃんが、いきなりお豆腐を買ってきました




 「なんでお豆腐?」




 「だって買いたかったんだもん・・・」   ???




 車で移動販売のお豆腐屋さんが、たまに近くに来ます




 自分のおこずかいで、買ってみたみたい。




 「いくらしたの?」




 「100円2枚と、50円1枚」




 「たかっ!!!」




 1丁250円もするお豆腐、買った事ないよ~




 有難くいただきました




 刺身こんにゃく




 




 生姜醤油で




 するめコチュジャン




 




 はまってます




 焼いてある餃子を持ってきてもらっちゃったので、簡単に仕度が出来て、助かっちゃった~♪




 4月26日月曜日




 豚トロとキノコと筍の塩炒め




 




 BBQ用の、味付け肉で、あっという間に美味しい炒めもの




 キノコと筍も一緒に炒めたら、すっごく美味しくできちゃった~




 豆腐のニンニクオイルジュっ




 




 豆腐に、薬味ネギ、醤油をのせ、ごま油と油でじっくり香りを出したニンニクをジュッとかけます




 香ばしい香りの油が、たまりませんね~




 かぼちゃとひよこ豆とレーズンのサラダ




 




 お酢、マヨ、塩コショウ、レモン汁で味付け




 大好きなサラダ♪




 もやしとワカメのナムル




 




 レシピはこちら




 野菜が高いので、安いもやしは大助かり




 とってもおいしかった~ 




 白菜の韓国風




 




 レンチンした白菜、コチュジャン、砂糖、醤油、ごま油、おろしニンニク、白ゴマ




 するめから始まり、じゃが芋、白菜・・・




 この、韓国風のコチュジャンダレ、はまっています




 何にでも合いそうです




 リオンは、小学校とっても疲れるのか、昨日は7時半にお布団に入っちゃいました




 超早寝です




 晩ご飯もお風呂も、保育園の時より、1時間は早くなりました




 朝の時間もたっぷりあるし、夜の時間もたっぷりで、とってもいい生活です




 ランキングに参加しています



 ポチっとお願いします




 にほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村



 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。