晩酌命!!!

忙しい毎日だけど、自分らしく、毎日の生活を楽しんでいます♪
大好きなお料理やスイーツ作り、ビールやワインに合うおつまみ

レイアちん、お食い初めパクパク

2010-05-20 09:53:43 | おうちパーティー
 おはようございます




 何だかむしむしします




 そろそろ、梅雨?




 昨日は、旦那さんのお休みの日だったので、レイアちんの「お食い初め」しました




 




 メインは、鯛の塩焼




 




 予約しないとないかな・・と思っていましたが、近くのスーパーで、天然ものの鯛が売っていました




 下処理は、お魚売り場でお願いして、塩をふってグリルで焼きました




 身がふっくら、とっても美味しかった~




 お赤飯




 




 甘納豆のお赤飯です




 母の実家の北海道では、甘いお赤飯が食べられています




 普通のも好きですが、この甘納豆のお赤飯も大好き




 それにしても、食紅を入れすぎて、こんなすごい色になっちゃったぁ・・・




 お刺身




 




 アサリの澄まし汁




 




 お煮しめ




 




 朝から、コトコト煮ました




 鶏ハムで




 




 鶏ハムと大葉とトマトに、鶏ハムを巻き巻きした生春巻き




 生春巻きは、スイートチリソースで




 から揚げ




 




 モモ肉で、から揚げ粉をまぶして




 市販のから揚げ粉を使うと、楽チンで、しかも美味しい~




 紅白なます




 




 大根と人参を甘酢で




 それでは、レイアちん、いただきま~す




 




 初めてのお食事は、リオンお姉ちゃんが食べさせて(ふり)くれました~




 




 「一生食べ物に困りませんように・・・」




 




 早く、みんなとお食事できるようになりたいね♪




 お祝いなので、ケーキも焼きました




 




 ココア生地に、いちご




 いつも思いますが、微妙に生クリームが足りない・・・




 2パックだと多いし・・・




 300ml入りの生クリームがあればいいのに~




 レイアちんのお食い初め、家族が集まって楽しい時間を過ごせました




 次のイベントは何かな~




 ご馳走作り楽しい~




 ランキング参加しています



 ポチっとお願いします



 にほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村



 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yumi)
2010-05-20 19:46:03
えみちゃん~こんばんは!

わ~もう、お食い初めなのね。
早いわ~・・・・・あっと言う間に1歳ね^^

リオンちゃんもすっかりお姉ちゃんなのね。

鯛の塩焼きに、お赤飯・・・ちゃんと準備するえみちゃんはえらいわ~^^

家族が増えると行事も増えて楽しいわよね!

リオンちゃんとレイアちゃんよく似てるわ~^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。