晩酌命!!!

忙しい毎日だけど、自分らしく、毎日の生活を楽しんでいます♪
大好きなお料理やスイーツ作り、ビールやワインに合うおつまみ

肉じゃがと、餅ピザ

2015-01-20 10:52:36 | おうち居酒屋




 おはようございます



 1月20日 火曜日

 今日は、朝から掃除がはかどります

 一汗かきました

 パートがお休みの日ですが、今日は斎場のお仕事が入ってしまいました

 午後からなので、午前中を有効に使いたいです


 12月に、「レシピブログ」で参加させていただいた

 「餃子であったまろう☆お手軽おかずスープでもう一品♪」

 こちらで、私のレシピを、レシピ紹介文・商品レビューコメントを

 全国のスーパーの店頭のリーフレットに掲載させていただくことになりました!

 ☆☆☆

 今日は、大寒

 寒さが一番厳しい時です

 あったか餃子鍋で、寒い冬を乗り越えましょう♪

 美味しく、簡単で、とってもオススメです☆



 

 豚肉の、大きなパックを買ったら

 それはそれは色々なお料理に使えること!

 安い豚肉ですが、お料理はいくらでもレシピがあり、大容量パック、とっても使えます


 

 昨日は、肉じゃが

 普段、定番料理ってあまり作らないけど、久しぶりに作ったら美味しかったです

 安定感のある味とでもいいましょうか

 家庭らしい味わいです


 

 餅ピザ

 最近、リオンのブーム「お餅」

 朝、晩

 一日2個食べてたら、土曜日に買った1キロのお餅があっという間になくなっちゃいました

 お気に入りは、砂糖醤油

 食べ盛りになってきたのかな、とっても食欲旺盛に食べてくれます

 お餅つき機も、もち米も、年末に買ったので、近々また餅つきをしようかなって思っています

 市販のお餅と、家でついたお餅って、全然違うモンね


 

 ほうれん草とカニカマのオムレツ

 塩コショウとオイスターソースで味付けしました


 

 里芋の海苔塩あえ

 茹でた里芋に、塩と青海苔で味付け


 

 納豆たくあん長芋

 卵もプラスして、ご飯にどさっとのせて、がーっと混ぜて食べると美味しいです



 お腹いっぱい

 ごちそうさまでした





 

 ランキングに参加しています


 ポチっとお願いします


 にほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村


 







 
≪吉田みかんのポンカン3kg≫愛媛みかん発祥の地から産地直送でお届けします

 愛媛 吉田みかんの産直店 なかい

 愛媛 吉田みかんの産直店 なかい


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。