晩酌命!!!

忙しい毎日だけど、自分らしく、毎日の生活を楽しんでいます♪
大好きなお料理やスイーツ作り、ビールやワインに合うおつまみ

実りの秋♪栗ご飯

2013-09-26 08:16:15 | おうち居酒屋



 おはようございます



 9月26日 木曜日


 昨日の雨は上がって、今日は晴れの予報です

 何をするにも気持ちのいい季節ですね

 家事もはかどります

 
 

 保育園のお迎え、往復3,40分の道のりを帰りは歩いています

 昨日も、小降りの雨だったので、歩いて出かけましたが、保育園について、帰ろうとするとどしゃぶりの雨に変わってしまいました

 

 私の足元はびしょびしょ

 レイアは、長靴だったので、大雨でも楽しそう~

 水溜りをぴちゃぴちゃランラン♪

 無邪気で可愛いです


  

 岩手のお母さんから、産直便が届きました♪

 中には、さつま芋やかぼちゃ、ナシやリンゴなど、季節の美味しいのもがいっぱいでした

 ありがたいありがたい☆


 時間がなかったので、週末にしようと思ったけどやっぱり食べたい気持ちが勝って、

 頑張って剥いた栗で、大好きな栗ご飯

 

 頑張って剥いただけ、美味しさは倍増♪

 やっぱり、秋に一度は食べたい栗ご飯です

 もち米も少し入れて、もちもち

 昆布とかつおだしで炊いた栗ご飯は、絶品でした

 面倒な栗剥きですが、この美味しさは、面倒さも吹き飛びますね


 

 鮭とじゃが芋のチーズ焼

 一切れだけあった鮭を焼いてほぐして、茹でたじゃが芋と合わせ、チーズをのせてグリルで焼きました

 ほくほくのじゃが芋と鮭がチーズに合います

 これも、すっごく美味しかった~


 
 

 新聞屋さんに貰ったビール

 久々の本物ビールだぁ☆


 

 ビールに合うね~

 焼き鳥

 もも肉を切って塩コショウして、皮をパリっと焼きました

 美味しすぎ!


 

 なめたけやっこ

 丼で食べれます^^


 

 切干大根サラダ

 切干大根を普通に煮物にして、冷めてからすりゴマとマヨネーズを足してサラダにしました


 

 秋味サラダ

 さつま芋、栗、レーズン、スモークチーズが入っています

 秋満載♪


 

 きつねうどん

 油揚げを甘辛く煮付けて、うどんに乗せました

 じゅわっとしみ出る旨みがいいですね~

 お稲荷さんが食べたくなりました


 

 食後は、これまたお母さんが送ってくれたぶどうのデザート

 すっごく甘くて美味しかった~


 秋、素敵です♪

 美味しいものいっぱい、ごちそうさまでした



 ランキングに参加しています


 ポチっとお願いします


 にほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村


 


 
人気ブログランキングへ



 酵素ドリンクをモニターしませんか?「おいしさ」「飲み易さ」に自信があり!
 
 株式会社オーガランド

 新発売!さらさら酵素ドリンク

 余分な水分ケアで簡単スラリサポート!むくMix-ZERO

 家事や通勤!毎日のお風呂で燃焼ダイエット!

 お試し青汁!ハチミツや牛乳でお子様にも人気★国産原料100%



【アクリフーズ】ネットショップ10/4オープン記念!先行お試しモニター大募集☆

アクリフーズの期間限定ネットショップ「くまちゃんのお届け便」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。