D9の響き

Guitarを肴につらつらと・・

Michael Brecker 逝去

2007-01-15 21:21:40 | Weblog
昨年の4月末にヴィニー・カリウタ氏のウエブで、マイケルが危ないらしいということを知り、このブログでも各方面にご迷惑をおかけしながら、そんな記事を載せた事をつい先日のように思い出します。

今朝、朝刊でマイケルの訃報が目に飛び込んできて、かなりショックを受けてます。

骨髄異形成症候群(myelodysplastic syndrome)というどうしようもない難病で、しかもドナーが見つからない中、昨年秋の完全復活というライヴ記事を見て、もしかしたら大丈夫かも・・と思ってましたが・・。


よくがんばりましたね、マイケル。
やっと楽になれたかな。
あなたのテナー、大好きでした・・ほんとにありがとう。



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
安らかに・・・ (FUSION)
2007-01-15 23:30:05
お邪魔します。

私も今日の朝、新聞で知りました。

57歳・・・早すぎる最後に残念でなりません。

御冥福を御祈り致します。
返信する
・・・ (gw)
2007-01-15 23:56:27
今これを読んで初めて知りました・・・。
危ない云々の話もここで教えていただいたように記憶しています。
熱心なファンというわけではなかったですが
よく知っているミュージシャンがいなくなるのってやはり淋しいです・・・。

返信する
残念 (桃猫)
2007-01-16 00:54:34
あぁ~残念ですねぇ~ソニー・ロリンズやオーネットイ・コールマンが健在なのにねぇ~やっぱり白血病=血液の癌は完治が難しいらしいですねぇ。ご冥福をお祈りいたします。ジャコと関わってきた、ブレッカーとボブ・ミュンツァー二人とも逝ってしまってガッカリです。
返信する
こんばんは (mintslife)
2007-01-16 18:23:31
私も驚きました。本当に残念ですね。
ハービー・ハンコックのステージに飛び入りしたニュースを目にした時から、完全復帰への期待が膨らんでいたのですが・・。
ご冥福をお祈り致します。
返信する
残念ですね (elmar35)
2007-01-16 20:48:19
FUSION様、gw様、桃猫様、スズキ様。

私などがコアなファンの皆さんを差し置いて偉そうなことを言える立場ではありませんが、偉大な故人への手向けのコメント、本当に感謝します。
・・これじゃまるで喪主のようだな。

昨夜は、動く彼の姿を確認したくて、Joni MichellのShadows and LightのVTRを見てました・・Jacoもいましたよ。
2人ともカッコよかったです。
返信する