ekotyan の日常

歳を重ねると平凡に過ごせることが幸せ
そんな事を感じながら生活したいな・・・

台風21号

2018-09-04 19:26:17 | 手芸・洋裁

今朝からは台風の影響で雨、風が強くなってきたのは10時過ぎ頃かな・・・
TVでは非常に強い勢力との報道、四国・近畿地方へ上陸!
雨戸は閉めているいるけど、雨戸がない箇所もあるので風が心配
突風が吹かないことを願うだけです。
外出も出来ないのでちりめん細工をしようかな、のんき者の私。
秋の味覚 柿を作りました。
午前中に20分程の停電、途中中断です。午後からも30分程停電。
完成です。

夕方、明石の兄から心配して電話があり災害が無い事を告げる安心した様でした。
TVを見ていると大阪はあちこちで被害が
友人にメールを入れると風が強くて壁が剥がれたとか、ご近所も同様な被害があるらしい。
西宮の娘から2時頃から停電だとラインが入っていたがすでに解消されていると勝手に思っていた
今、ラインをすると関西電力で大規模停電らしいくて、まだ続いていると返事。
スマホの充電も出来ないので返事は止めておこう。
自宅の電話に掛けても繋がらず、心配だが明日連絡する事にしよう。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランチ兼用 | トップ | 友人が地震に »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (masako2321)
2018-09-06 15:39:04
台風怖かったね、テレビは台風情報ばかりで、
見ていると怖くなるので、私もペンケースを
作っていました。
大阪は大変みたいですね。
我が家とすぐ近くのに、停電はなかったです。
もう今年はこれで台風終わりになればいいのにね。
返信する
masako2321さんへ (eko)
2018-09-08 14:13:03
え!停電しなかったんだ~停電で手を休めながらの作業でした。
ペンケースは完成しましたか。配色が良かったね。
返信する

コメントを投稿

手芸・洋裁」カテゴリの最新記事