ekotyan の日常

歳を重ねると平凡に過ごせることが幸せ
そんな事を感じながら生活したいな・・・

家族全員揃っての食事会

2023-03-20 10:40:04 | Weblog

孫が高3になり受験を控えこの春休みでないと帰れないと
土曜日から一泊で家族が帰って来た。
お土産は要らないからと伝えておいたが

甲子園カレーは食べた事ないだろうと持って来てくれた
拮梗堂のお菓子を好きなの知っていたのかなぁ。

そうそう珍しく漬物も
娘も歳を取って来たのかぁ・・・たくわんも食べるんだなあ~
最近、食事の最後には夫婦で漬物を食べるようになりました。


年末年始や連休の時は息子夫婦は殆どこっちに居ないので兄妹が会うのも久し振り
夕食を一緒に出来ると言うので、早めにじゃんじゃかに予約
店内に入るともうすでに待っている人が予約していて良かった。
家族7人と伝えて置いたので2席で隣に

若い者4人、私達夫婦と孫娘に分かれた
若い人のテーブルにはどんどんお肉が運ばれて来ていますが

私達の方にはなかなか
注文が少ないからかな・・・
孫に注文出来てるか確認してと言っていると
最初に注文したものが運ばれて来た


孫が食べてから追加注文すれば良いよ言うので
そのように

1時間少々で食事を終えて店を出た。
久し振りに家族が揃ったので良かった。

孫と顔を合わして話す機会がなかなか無いので
初めは気恥ずかしいと感じるが、それはすぐに消えます。
ウォーキングも誘うと一緒に行き
帰る前には使った2階の部屋は掃除機を掛けてくれてました。

昨日は徳島マラソンなので道路が混むといけないので
徳島駅まで送らず、下浦駅からJRで帰ってもらった。
次に来るのはいつになるかな・・・


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続くものですね~ | トップ | 向麻山公園は »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (masako2321)
2023-03-21 09:43:46
家族揃って、食事会楽しかったでしょうね、
孫ちゃんも大きくなって、皆が揃う事が
少なくなっていくね、寂しいけど嬉しい事
だね。やっぱり躾をちゃんとされていたので
凄いね良く気が付くね。
masako2321さんへ (eko)
2023-03-21 09:53:54
おはようございます。
家族全員が揃う事が少なくなりました。
滅多に会わないと孫と話すのも話題を見付けるのも大変ですよもうすっかり大人です。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事