ekotyan の日常

歳を重ねると平凡に過ごせることが幸せ
そんな事を感じながら生活したいな・・・

片付け

2019-01-24 21:43:15 | 我家の出来事

今日も2回目の従兄宅の片づけです。
家を8時出て向こうへ着いたのは9時5分前、いつもより5分ほど長く掛かったようです。
まずは台所から4人で片付けです。
食卓の移動から
台所へ入って、手摺代わりに出来るように
食卓にはトースタや炊飯器を置き
流しには物が沢山置いてまな板も使えない状態
歳を取り入退院を繰り返すとこうなるのでしょうかね・・・
やたらと収納する為に整理戸棚を増やし
その中には賞味期限切れの食品がいっぱい
家人(従兄の奥さん)に確認してもらいごみ袋へ
午前中でひとまず台所を終わらすことにした。
今日は外食をするので何も作ってくるなと言うので言葉通りに
オリエンタルを予約していたようだ
主人の女性4人乗せてもらいGO
5人とも同じランチを注文
100円ブラスでスープも注文してくれました。
ポークソテー&エビフライ



これがセットになっているのですよ。お値打ちです。
おなか一杯になりました。
さあ~午後からは居間の片づけを始めますよ
ここにも引き出し付きのケースが
その中といえば
5年前からの飲んでいない薬が出るは出るは
使ってない血圧計も2台
とにかく何もかも一緒に入れています。
ある物が分からず次々買ったのでしょう。
スーパーの商品券も数万円分勿論僅かですが現金も
5時過ぎになり今日はここまで
従兄が入院している病院へ寄り帰ります。
5分ほど東に向けて走りましたが方向転換
どうせ暗くなるのでベッセル大内へ行くことにした。
ヒノキ風呂や露天風呂に入りのんびり
入浴後は併設している「うましの」で夕食です。

夜はあっさり頂きたくて主人は↓

私はこれ


少し休んで帰って来ました。
私より疲れいるのは主人でしょう「お疲れさまです」





 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久し振りに4人でランチです | トップ | シルバー大学校 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (masako2321)
2019-01-27 16:13:08
優しい旦那さんですね、中々出来ないことです。
自分の親でももう嫌になりました。
今度は貴方達に良いことがありますよ。
返信する
masako2321さんへ (eko)
2019-01-30 10:48:25
主人に感謝しています。
従兄夫婦の老いに自分達のこれからの事を重ねるから出来ることです。
余り出しゃばらず頼まれた事だけを手伝っていこうと思ってます。
返信する

コメントを投稿

我家の出来事」カテゴリの最新記事